実は。。。

マルコポーロ3さん、、オススメYHありがとうございます!
ただ、実はなんですけど、今月17日に日本を出発して、18日にはコルドバに滞在します。宿探しでは、YHも考えてましたが、会員にならなとなので、面倒でオスタルなどを探しました。
スペインのオスタルなどは、私の探し方が悪いのかもしれませんが、予約を申し込んでもなかなか返事が返ってこず、しかたなく唯一返事がちゃんと返ってきて、部屋に空きのあったのが、ホテルメスキータでした。
マルコポーロ3さんからYHのサイトを紹介して頂いてから、初めは食べ友探しに行ってみるだけでいいかな、と思ってたのですが、
泊まった方が楽しそう!!!と思うようになり、今になってコルドバYHに泊まりたくてたまらなくなりました。(他の場所では、現地到着が夜になるのと交通機関乗り継ぎなどの関係で、駅の近くでオスタルをとりました。。)

今回は出発間際でもあり、まだばたばたしてるので、YHにすごく泊まりたいですけど、仕方なく諦めて食べ友探しのみにしておきます。。

でも、マルコポーロ3さんのお陰で、旅行中の食事もすごく楽しみになりました!!!本当に有り難うございます。
次回旅するときは、絶対YHにします☆その時は、またマルコポーロ3さんにアドバイスいただいていいでしょうか??

それと、、最後にマルコポーロ3さんのオススメのスペイン料理は何ですか?
教えていただけますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/05/15 12:37

    アンダルシアお勧めグルメ

    YHは会員でなくても、割り増し料金で泊まれますよ。オンライン予約も会員でなくてもできます。コルドバYHはメスキータのすぐそばなので観光のとき寄るといいです。パブリックスペースは大抵自由に入れますが、何か言われたら、次回泊まりたいので見に来たとかいえばいいかと。
    もう1泊できれば泊まってください。

    コルドバではメスキータそば(北)のエル・カバリョ・ロホのコルドバ名物のオックステールシチュー、ガスパチョスープ、天使の髪の毛入りケーキが美味しかったです。かなりの高級店ですが、YH仲間で行きました。

    高級ホテルに泊まっていた日本人がホテル代が高いのでマックで食べたと聞いて、ホテル代の半額で例のフルコース+YHだと言うと、がっかりした様子で悪い気がしました。グルメの方でお金持ちでなければYHが正解です。

    グラナダでは10年前なので今もあるかわかりませんが、ヌエバ広場そばのバル、カーサ・フェルナンド・ミラベルのハモン・ハブコ、ハモン・セラーノ、ペリゴール(仏?)のトリュフを少しずつ注文、これがベストでした。

    名物バル、メゾン・アンダルースで食べた豆入りオムレツのトルティーヤ・サクロモンテも最高でした。こちらはあるかと。

    アルハンブラではパラドールのガーデンテラスでお茶してください。
    名物ケーキのキオノン・デ・サンタフェが美味しいです。一人で食べられないと、せっかくグルメの地に来たのにこんな美味しいものが味わえないのは悲劇です。よって、早く一人で食べられるようになってください。
    本場ではありませんが、パエリャはやはりおいしいかと。2人前からが多いので大抵YH仲間と行きますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すごいです!!!

    美味しいものいっぱい知ってるんですねーー☆
    天使の髪の毛入りケーキって、聞いただけでも食べたくなります!
    (ちなみに、パエリャって本場じゃなかったんですね!?)

    マルコポーロ3さんのこのオススメをメモして、美味しいのもを食べたい友を絶対見つけてきますね!!

    今から楽しみになってきました!

    マルコポーロ3さん、本当に有り難うございました!!