退会ユーザ @*******
08/05/15 10:49

信長なら電話するでしょう。家康はメールを待つかも。

いえいえ、気分を悪くなんかしていませんよ。言いたいことはハッキリ言うのが掲示板のよさです。普段は角が立つから、なかなかハッキリは言いにくいので、掲示板くらいハッキリ言うと体にいいです。私なんか断定しまくっていますから、反感もチト買いますが、感謝の方が多いので何とも思っていません。

Eメールは少なくともYHでは昔の手紙の代わりです。オンライン予約とは別の予約案内として、電話,FAX,Eメールとあり、昔あった手紙がなくなりました。よって、手紙扱いです。そのため、オンラインで満員でも、予約枠が別のため、大抵予約できるというメリットはあるのですが。

Eメールは手書きから打つ、配達が瞬時になった手紙という認識が必要です。手紙ですから、開封されない場合もあり、まして、返事はもらえないか、遅れることは日常茶飯事です。これはEメールでも事情は同じです。

掲示板でも返事が来ないがどうしたらいいのか?ばかりです。電話すれば、答えはすぐ出ます。お金が惜しければ、ずっと待つかまたメールするしかありません。手紙時代からホテルに手紙しても、返事が来ないことはよくありました。行くと部屋はあいていました。

一般論としてYHは数百名から1000名近くの宿も多く、普通のホテルの数倍から数十倍もメールが殺到します。宿泊費を抑えるためスタッフは逆に数分の1ですから、メールの山になります。年中こんなわけではないですが、夏のシーズン前は遅れても当然かも知れません。
YHは良心的なので、まだ遅くなっても返事が来ることが多いですが、ホテルなどは満員なら返事は来ないケースが多いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント