退会ユーザ @*******
08/05/15 10:46

シナゴークは

ユダヤ教会シナゴークはゲットー内にありますよ。私はS.Marcuolaから歩いて行きました。6階建てくらいの建物の下を通ったら(歩いていけば自然と中に入れます)、ゲットー内の中庭にたどりつきました。 
 中庭に面したように7階建ての天井の低いアパートが並んでいますが、その中の1つがシナゴークです。

シナゴークは普通の建物と同じですので見つけにくいかもしれませんが、ドアが開いていてその隣に「Museo Ebraico」のプレートがあります。一人で見学するなら3ユーロ弱だったと思いますが、3つのシナゴークをめぐるツアーでしたら6ユーロ強です。見学できる範囲がぜんぜん違いますので、行かれるのでしたらツアーに参加されるといいですよ。
 ツアーは50分ほどで、1時間おきに出発となります。

『地球の歩き方』には載ってないかもしれませんね。場所としてはGhetto Nuovo目指して行かれたら大丈夫のはずです。詳しくはネット検索でもするか、ロンプラでも探してみてください。

ちなみにここのシナゴークはベルリンのシナゴークのようにセキュリティーが厳しくないので、荷物チェックはされません。カバンはそのまま持って入れます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント