まだ、ご覧になっていますか?

アスコット、泊まったことあります。

急遽、フィレンツェに1泊する必要が出来て、見本市期間だったのかどこもかしこも満杯で、手ごろな価格のまっとうなホテルが全滅だった時のことです。

ミラノからローマの途中、フィレンツェに立寄る必要があって、駅に近く、手ごろな値段で空きがあったのがここだけだったのと、1泊だけなら、まぁ屋根があってベッドがあってドアに鍵がかかれば良いかと決めました。

実際、駅にはまぁまぁ近いし、そのときの私にとっての最低条件は一応クリアしてました(笑)

正直、ベッドはスプリングがへたっていて、これで金を取れるんだぁ!というくらいのシロモノではありましたが、まぁ、10日以上イタリアをうろつきまわった最終日、疲れもピークで、最初はこのベッドで寝られるだろうかと不安でしたが、まぁなんだかんだ言いながら寝てしまいましたね。

シャワーも、普通サイズのトイレの壁に何故か忽然とシャワーヘッドがついている感じで、どうやったらトイレットペーパーに水をかけずにシャワーが使えるんだろうと考えはじめると寝られなくなるくらいの状態で、結局、私は一晩のことだからとシャワーは浴びずにタオルで体を拭いて、何となくベッドも清潔感に信用が置けず、毛布にもぐる気分になれなかったので、服を着たままベッドの上に横になって仮眠を取ったというかんじでした。(6月の中旬で寒くはなかったので)

ただし、何故か冷蔵庫が部屋にあり(普通、このクラスのホテルには設置されていないことが多い)、これは重宝しました。
また、チェック・イン前、チェック・アウト後に荷物を預かってもらう場合は、物置のような場所でしたがちゃんと保管庫がありました。

朝食は、普通のしょぼ~いコンチネンタルです。せめてコーヒーだけはその場で淹れて欲しいのですが、ポットに入った作り置きでした。

私はコストパフォーマンス重視で、一人の時なら、状況によってはかなりの安ホテルにも平気で泊まります。
ゴキブリが這い回っているとかでなければ、比較的どんなところでも平気なタイプで、ローマにも一人の時専用ですが、定宿にしている安宿がありますが、アスコットに関しては他のホテルに部屋があるなら二度と泊まることはないと思います。

6月末だと宿泊代は安いとはいえない時期だと思いますので、価格だけで割り切れるかどうかだと思いますが、もう少し他を探してみて良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/15 20:50

Re: まだ、ご覧になっていますか?

実はアスコットに、5月21日と22日の2泊する予定です。
    この書き込みを見ると憂鬱になってきますね…
    もっと情報収集してから宿を予約すれば良かったと後悔してます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: まだ、ご覧になっていますか?

三色昼寝付さま

詳細な情報、ありがとうございます。
     私も一人旅の際はホテルの質にはそれほどこだわらないのですが・・・

でも、狭いとか古いとかは我慢できても、ベッドに寝るのがためらわれるような状態はちょっときついですね・・・(涙)。
     昼間さんざん歩き回ってのその状態はなあ・・・。

引き続き別の選択肢を検討してみます。