人気があって必ず客で埋まる宿ならば、営業の必要はないんですよ。

>>私は毎日、パソコンを開けるたびにメールの受信を確認する習慣があります。YHの場合は、営業ですから、私以上にそうしているように思うのですが。

客が欲しい宿ならば、
予約や予約の変更についてすぐに返事を出すかもしれませんね。

でも、本当にいい宿で、
メールで受け付けなくても、必ず埋まる宿があります。

予約を受けておくと、
客が来なかった時に、
直接来た客に、部屋を渡せないわけですよ。

そういう場合はどうするか、
最初から予約なんか取りません。

前もって予約をする人は、すぐに予約の変更などをします。
でも人気のある宿は、予約を受けなくても客は来ますから、
そんな面倒なことはしないものです。

昔のホテル加宝も、
よほどの常連でない限り、
予約は受け付けませんでした。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント