10年前は、東京のユース協会に電話したり、郵送依頼したものです。

昔、アメリカを横断したときは、
1ヶ月分の宿の予約を完璧にしていました。
主にユースホステルでしたが、今はどうか分かりませんが、
当時は、パソ通の時代が始まったばかりでしたから、
インターネット予約はありません。
そのため、ユースホステルの予約を取るために
東京に電話をかけて予約をし、2日ほど待ち、予約OKなら、
お金を支払って、予約確認書を送ってもらっていました。

今も、東京のユース協会に電話したり、郵送依頼で、
予約を代わりに取ってくれると思いますけどね。

大学生のときは、旅行の準備に2~3ヶ月かけていました。
おもにお金の準備、その予算を貯めるまでのアルバイト、
旅行の時間配分の予想、バスや鉄道の入念なルート計画、
また服や靴から、準備に余念がありませんでした。
そういった計画の流れの中で、個人旅行をこなしていくのが、
私のスタイルだったのでした。
ところが、国を訪れるごとに、このスタンスは音を立てて崩れ、
出発当日まで、何も考えたくない体質に変化してきました。
結果、何も予約しないというスタイルになりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント