Re^2: 別券のようですね!(AYに尋ねてみます。) >AYに尋ねてみます ヘルシンキのチェックインカウンターで聞くように言われる可能性が高いと思いますが。 それにしても、大きなお世話かもしれませんが、2人あわせて、しかも夏の旅なのに荷物が40KG以上ある方が興味があります。荷物は少ない方がいいですよ。 HEL-RIX-MSQがスルーになったとしても、その後の2M、MAはエコノミーならあまり意味がないようにも思いますが。 大阪とサイパンの対応が違ったのは 1 帰りはお土産などの荷物が増えた 2 大阪のチェックインカウンターの方が大目に見てくれた などが考えられると思います。行きも帰りも同じ重さだったのでしょうか?他の方の指摘にあるように最近の燃料費の高沸のために以前のようにあまり大目に見られなくなっているのだと思います。 >スルーチェックインの制約は、当然乗継時間も長く掛かりそうですね 言っている意味が分かりにくいのですが。。。まあでも、もう既にチケットはとってあるんでしょう!?
Re^3: 別券のようですね!(AYに尋ねてみます。)<いなかっぺさん> スルーの件はAYに尋ねてみます。 夏の旅は、ヨーロッパも猛暑で汗かきの私達には一日2回ほど着替えするので意外と荷物が多くなります。(勿論選択もします。) でも、上着は洗濯するには時間が必要なので、洗濯しないので、多く持参することになります。 どうやって20kg/1人に収めるか悩みが尽きません。(多少重量オーバも已む無し。) サイパンでは、貴方様の仰るとおり1及び2だったと思います。 >スルーチェックインの制約は、当然乗継時間も長く掛かりそうですね ですが、 荷物を目的地までスルー出来ない場合、乗換の都度荷物をピックアップして、新たにチェクインとなるので乗り継ぎに必要な時間が長く掛かると言う事です。
AYに荷物のスルーに関して尋ねましたが・・・ 皆さんから荷物のスルーに関してAYに尋ねると良いと教えて頂き、早速尋ねましたが、AYの社内で色々尋ねて頂いたようですが分りませんでした。 今週は回答が無理らしいのですが、来週初めに本社(ヘルシンキ)から回答を得ることに成るそうです。 (大抵の航空会社とスルーの契約があるのですが一部の航空会社は除かれていて日本ではBTに関して分らないそうです。)