Re^3: ボストンでの喫煙事情

総領事館の情報ってあの激論になったところですか?お恥ずかしい(/o\) 

>Acela express

NYまで鉄道は利用した事はありませんが、まあ、日本くらいですよ1分も狂わずに定時運行は。少々の遅れは覚悟しておいた方が精神衛生上よろしいかと思います。もうだいぶ日も長くなってきたので朝早い行動がよろしいかと思います。

>South Stationに夜10時

South Stationからバックベイ(のどこかにもよりますが)までタクシーでチップ込みでも15〜20ドル程度でしょう。荷物が少なくT(地下鉄)の駅に近ければ、私はTで移動します。PARK STで乗り換えが必要ですが30分も見ておけば十分です。その辺りなら普通に気をつけておけば、治安もほとんど問題ないと思います。Tは夜の1時頃まで走っています(PARK STを1時前後に出るのが最終です。仕事が遅くなりこの電車には何度もお世話になっていますが危ない目にあった事は今までありません)。

>トムシュルツ

初めてその名前は聞きました。ちょっと調べてみたのですが、内蔵介さんがご指摘のようにMITの卒業生だという事くらいしか分かりませんでした。すいません。

また質問があったら何なりと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: ボストンでの喫煙事情

    いなかっぺさん

    テーマと全然関係ない質問にもかかわらず、
    貴重な情報本当に有難うございます!

    12:45にニューヨークに着いて、
    14:00から現地ツアーに参加しようとしてたのですが。。
    完全に日本の定時運行を想定してましたo(__)o

    帰りはそんなに安全であれば、
    地下鉄で帰ってみます(^-^ゝ
    タクシーもったいないですもんね。

    あと一人で入りやすい飲食店とか、
    バックベイ地区でありますか?
    朝食とかホテルだと高そうなので、
    おすすめがあったら教えてください。
    (何なりと、に甘えてしまいました。。
    すみません。。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^5: ボストンでの喫煙事情

    >12:45にニューヨークに着いて、
    >14:00から現地ツアーに参加しようとしてたのですが

    これぐらいの余裕があれば、集合場所さえ遠くなければ大丈夫かと思いますが。

    >あと一人で入りやすい飲食店

    あんまり気にせずに入っても構わないと思いますよ。1人で食事している人も時々見かけます。今からの季節、例えばニューベリーストリートのオープンテラスのある店にプラリと入ってもいいと思いますし。

    朝食はあまり外で食べる事もないのですが、個人的には「Au Bon Pain」(チェーン店で支店も結構あります)とかが好きです。

    http://www.aubonpain.com/

    検索をかけると、

    http://boston.citysearch.com/bestof/winners/breakfast

    こういう所もあります。ただ、どこに行くにしても日本より割高にはなると思います。