Re: 受託荷物の制限重量?<追加>

<追加です。>

私達家族5人はNWでサイパンへ行きました(KIX-SPN(サイパン)-KIX)が、大阪ではこれ等の荷物制限に関して全く問題なく、帰国便で重量オーバを指摘されたのは何故でしょうか?

(大阪からサイパンへ行く時、チェックイン時に重量制限についてアドバイス頂けていれば、サイパン空港のチェックイン時にスーツケースを開いて荷物の分別をすることもなかったと思います。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 受託荷物の制限重量?<追加>

受託荷物の重量オーバーはどなたかが言われていたように かなりの部分チェックイン窓口の裁量に任されているようです。

最近はとみにけち臭くなっていますが それでも外人さんなどがよく成田でがみがみやっているようです。 で 結局多少?の値切りで払うことが多くなってきたとか・・。

さてそちら様の場合 かんこ鳥の鳴きそうな関空(失礼)の営業政策かは存じませんが 総勢5人というところにカギがありそうです。 あるラインを越えても 分母を足し算するとトータルのオーバーラインなら納まる・・という事はありそうです。

お帰りのチェックインは 例えば3人+2人として手続きしたとか・・。

いえあくまで想像です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 受託荷物の制限重量?<追加>

過去の旅行では、荷物の紛失トラブルは多く経験していますが、荷物の重量制限は初めてでした。

閑古鳥の鳴く関空では何も言われなかったのですが、鳴く鳥すらいないサイパンでのことでした。

チェックイン手続き時は5人でしたが、予約時のE-ticketが3人+2人(異なった予約番号)になっていました。
    チェックインの仕方で何か問題があったのでしょうか?