バス時間について

ORAFUさん ありがとうございます

満員で途中から乗れないという事もあるんですね。本数が少ない路線は予約しておいた方が良いのかも知れませんね。

あと・・・
天気が変わりやすいと聞いているので、なかなか予定が立てられないでいます。
行かれたときはどうでしたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/15 13:07

Re: バス時間について

ダブリンとかゴールウェイとか都市では乗れないということはないと思います。私が目撃したのはアスローン-ゴールウェイ間の村のバス停みたいな場所でしたので。

チケットの予約については正直分かりません。予約管理が出来ていないと思います。往復チケットなど有効期間は1ヶ月でした。チケットには便の時間は記載がありません。バスチケットを売っているカフェなどが無い村のバス停などは乗車時に購入していました。
    バスエーランのサイトでチケット購入できますが、時間の指定は無かったような覚えがあります。

>天気が変わりやすいと聞いているので、なかなか予定が立てられないでいます。

私は特段行き先を固定せずにゴールウェイなどを拠点として行動しましたので、TVの天気予報を見ながら今日はアラン諸島へ、明日はモハーの断崖へ・・・など1Dayツアーで見て周りる順番を天気予報で決めていました。
    天気予報では週末までの雲の動き、気温の予報が出ていましたので3日後は天候が悪くなりそう・・・といった予測が出来ました。
    1Dayツアーは朝9:30くらいにまでにツアーオフィスに行くと参加できましたので、気楽に行動できましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスの予約について

バスは予約が出来ないのであれば仕方ないですね。

拠点を置いて天候を見ながら観光できれば良いですね。
    小さな国なのでダブリン、ゴールウェイ、ベルファストなどを拠点にすると良いのですが、デイツアーに参加せずに観光したいと考えているので・・・
    天候が悪い日は、その街でのんびりしていればいいか~くらいの気持ちで旅しようと考えています。

情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件