Re^2: ボストンでの喫煙事情

いなかっぺさん
貴重な情報有難うございました。

基本外の灰皿があるところ以外ダメだという事ですね。
郷に入れば郷に従います!

また。。
別スレッドでの総領事館の情報も拝見させて頂きました。
有難うございました。

在住されてるということで、
全然関係ない別な質問もご存知でしたら教えて頂きたいのですが。。

4日間ボストンに滞在予定なのですが、
その中で1日、日帰りで、
ニューヨークにAcela expressで行こうと考えてます。
日本のように列車運行時間があまり正確でない、
という噂を聞きましたが、どうなのでしょうか?

また帰りはSouth Stationに夜10時位に着く予定です。
バックベイのホテルへはその時間タクシーを使ったほうが安全でしょうか?

あと。。ボストンというトムシュルツ氏率いるバンドの
ゆかりの地とかないでしょうか?

色々書いてしまい申し訳ございません。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • トムシュルツゆかりの地

    ピンポイントではないので全く役に立たないかもしれませんが
    彼が1970年に機械工学のマスターの学位を取得して卒業するまで通っていたのがMIT

    その後、シニアプロダクトデザインエンジニアとして働いていたポラロイド社はMITの寮の近く、ケンブリッジのチャールズリバー沿いに(現在建物が残っているかは不明)

    彼の自宅兼フォックスグローブスタジオはケンブリッジに隣接するウォータータウンという所にあったそうです

    Acela expressに関してはいなかっぺさんが仰るとおりだと思いますがNY-Bostonは距離的には近いので通常そんなに心配するほどの遅延はないと思いますが・・・

    またバックベイはボストンの中でも高級住宅街として知られている地区ですので治安は悪くありません

    ただやはりアメリカですので慣れない夜間の公園などには立ち入らないほうが無難だと思います(特にフェンウェイパーク周辺)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: トムシュルツゆかりの地

    ボルドーさん
    マニアック(?)な質問に答えていただき有難うございます♪

    そういう理由でボストンに行きたいから、
    友達は誰も賛同してくれる人もいる訳なく、
    一人で行くんですけどね。。(^^)ゞ

    バックベイは安全なので、その代わりホテル代が高い、
    とガイドブックに書いてあったので、
    そこを宿泊地に選んだのですが、
    ボルドーさんのおっしゃるとおり、
    夜はあまり出歩かないようにします。

    アドバイス有難うございました♪

  • Re^3: ボストンでの喫煙事情

    総領事館の情報ってあの激論になったところですか?お恥ずかしい(/o\) 

    >Acela express

    NYまで鉄道は利用した事はありませんが、まあ、日本くらいですよ1分も狂わずに定時運行は。少々の遅れは覚悟しておいた方が精神衛生上よろしいかと思います。もうだいぶ日も長くなってきたので朝早い行動がよろしいかと思います。

    >South Stationに夜10時

    South Stationからバックベイ(のどこかにもよりますが)までタクシーでチップ込みでも15〜20ドル程度でしょう。荷物が少なくT(地下鉄)の駅に近ければ、私はTで移動します。PARK STで乗り換えが必要ですが30分も見ておけば十分です。その辺りなら普通に気をつけておけば、治安もほとんど問題ないと思います。Tは夜の1時頃まで走っています(PARK STを1時前後に出るのが最終です。仕事が遅くなりこの電車には何度もお世話になっていますが危ない目にあった事は今までありません)。

    >トムシュルツ

    初めてその名前は聞きました。ちょっと調べてみたのですが、内蔵介さんがご指摘のようにMITの卒業生だという事くらいしか分かりませんでした。すいません。

    また質問があったら何なりと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: ボストンでの喫煙事情

    いなかっぺさん

    テーマと全然関係ない質問にもかかわらず、
    貴重な情報本当に有難うございます!

    12:45にニューヨークに着いて、
    14:00から現地ツアーに参加しようとしてたのですが。。
    完全に日本の定時運行を想定してましたo(__)o

    帰りはそんなに安全であれば、
    地下鉄で帰ってみます(^-^ゝ
    タクシーもったいないですもんね。

    あと一人で入りやすい飲食店とか、
    バックベイ地区でありますか?
    朝食とかホテルだと高そうなので、
    おすすめがあったら教えてください。
    (何なりと、に甘えてしまいました。。
    すみません。。)

  • トムショルツ氏は・・

    MITの卒業ではなかったでしょうか・・・所謂高学歴ロックンローラ・・・

    ボストンで訪問時は・・・MITを外せませんでした。
    ボストンのファンと言う訳ではありません。
    理科系なので一度は見たかった・・というだけですが・・。
    なお市民賛否両論と言うシュールな校舎も見物です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: トムショルツ氏は・・

    内蔵介さん
    返信有難うございます。

    私もMITは外せないと思ってます。
    トムシュルツきっかけですが(^^)ゞ、
    調べてみると、内蔵介さんが記載された通り
    面白そうな建物もあるみたいですし、
    結構敷地は広そうですので、
    時間を多めに取ろうと考えてます。

    ここだけは見ておいたほうがいい、
    というMIT内の施設はありますか?
    グッズを売ってるCoop?は絶対行きたいと思ってます。
    (7月は夏休み中で休みだったりしますかね。。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件