Re: 日本酒

凝った一升瓶だったと思います。
バッグに詰め込んで、はみ出すので苦労していましたから。

今では置いていないでしょうけど。

たしかに、日本人率の高いラウンジへ行くと、ときどきみかけますよね。

そうそう、関空の飛鳥ラウンジ(UA、NWなど)でビニール袋持ってきて
おつまみ類を詰め込んでいる男(30ぐらい?)がいました。
私の経験では、計画的犯行、極端な例は、ビジネス客ではないです。
サラリーマン出張者は金持ちではないので、行動もせこいのでしょう。

自分の出張時は、そんなこと考える余裕もなく、パソコンに向かうか、休息だけでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 蓋なし。

おはようございます、MacPlusさん。

一升瓶でしたら、逆さにして一杯づつ出るようにセットしているのでは。ですから蓋が無いので持ち出しにくいのでは。

飛行機のトイレ内においてある整髪料などは持ち帰られないように蓋を外していますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/15 23:40

横から失礼

ラウンジにより違います。
    ウイスキーでもそのままおいてあるラウンジもあります。

日本酒や焼酎で一升瓶は見た事ありません。
    もう少し小さなビンです。

成田の全日空のファーストクラスラウンジには日本酒はありますが、純米酒はありません。
    日本酒は純米酒以外飲まない私に取って...なラウンジです。
    ファーストクラスラウンジにシャンパンも無ければ、混ぜ物入りの日本酒しかないラウンジです。
    SQのSilverKrisによくお世話になる私にとってNHのラウンジは不満だらけです。
    チェックインカウンターのスキルも低すぎますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件