退会ユーザ @*******
08/05/14 21:01

そうですね

初めまして、のりーたさん。

のりーたさんのコメントは他のトピックで見させていただいて、
参考にさせてもらってました。

機内食が似たり寄ったりならどちらでもよいですね。
個人のHPで”これは食べれない”みたいなコメントを見て、
食べられない機内食って一体・・・と心配してしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 納豆&漬物

くまごろーさん こんばんわ

>食べられない機内食って一体・・・と心配してしまいました
    機内では各国の方が黙々と食事をしています、南米的には美味しいのでしょう(笑)

北米・中南米では定番の味も、日本人には馴染み難く食欲がわかない。
    こんな物も多いかと思いますよ。
    納豆&漬物を出されて「美味しそう」と喜ぶ人もいます。
    逆に「臭くて 気持ち悪い」と思う人がいても、仕方がないですよね。

北米のマク〇ナルドのハンバーガーを一口食べて「??」と思いました。
    パンの中を見るとに調味料が入っていないのです。
    ケチャップ・マスタード・塩などは 自分の好みでつけるのです。
    (そうじゃない メニユーもありますが)
    中南米の食堂では、好みで味をつけられるようにタバスコなどの色々な調味料がドーンとあります。
    中国風のラベルの貼られた「醤油」も見かけるので、くまごろーさんのお好みの味付けにしてくださいな。
    屋台も安くて美味しいです! 
    ミートパイや焼肉にソースをかけてもらう前に、ソースの味見をさせてもらうといいですよ。

天野博物館へ行くのですね、私も気に入っています!
    日本語で丁寧に案内してくれ、土器を触らせてもらいました。
    日本人が殺到する時期は予約が取りにくいと聞きましたので、予約は早目にどうぞ。
    黄金博物館も見ごたえがありますが、目玉商品が海外に出張に行っている時もあります(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/15 23:53

確かに

確かに日本人の味覚とアメリカ人の味覚は違うかもしれませんね。
    納豆大好きですが、機内食に出たらにおって大変ですよね(笑)

ペルーでこれは食べておけというものはありますかね。
    旅行本を見るとスィーツを見かけないですが、ペルーのカフェ事情ってどうなんでしょうか。ペルーとカフェってイメージがマッチしませんが・・・。

天野博物館は予約をお願いしているところです。1ヶ月前から予約が可能みたいなので、結果待ちです。説明が日本語というのがよいですね。
    楽しみにしてます。