08/05/14 19:55

わたしは、スキューバーダイビングの免許を…。

フィリピンへ行くついでというか、フィリピンへ何しに行きたいのかと自分で問うた時に、世界遺産を見るのにも飽きてきたから、この際にスキューバダイビングのライセンスをとりたいと思ったので、いろいろ調べてセブシチィーから2時間半あまりバスで行ったところにあるモラルボアルという場所で、日本語での講習が受けられて、しかも安く、信頼が置けて、ネットで予約できたライセンスショップの講習を受け、四泊四日で結構きつかったですがライセンスを取得してきました。
 セブに着いたその日は、ネットで予約した650ペソのセブビジネスホテルに一泊しました。
 セブには何か目的があって行くのでしょうか~。
 それによっては、かなりセブでの過ごし方が変わると思われます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: わたしは、スキューバーダイビングの免許を…。

ダイビングのライセンス取得でしたか。 ライセンスがあるとこれから世界中で楽しむことができますよね。
    僕の場合は初めてのフィリピンで観光目的の貧乏旅行です。
    セブでは観光地に行ったり少しだけでもリゾート気分を味わおうかと思っています。 
    では行ってきます。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/18 01:04

貧乏旅行者は…。

私の経験として、貧乏旅行者は一人でリゾートへ行ってはいけません。
     つらい思いをするだけです。
     でも男性でしたらお金さえあれば、フィリピンでは一晩3千円ほどで、さびしい思いをすることは回避できると思います。
     さて、あなたはセブの夜をどのように過ごすのでしょうか、楽しみですが~。
     私は、街中の食堂で従業員の家族と話をしながら、安ビールを飲みっぱなしでした。