メテオラ観光について

 ハマチャンさん、便乗質問で申し訳ありません。いーりさんへお聞きしたいことがあります。
 メテオロン修道院の開館時間ですが、昼2時間閉まっているのか、その時間も開館しているのかガイドによって記載が違っています。来月始めに行く予定ですが、いーりさんが行かれたGWはどうでしたか。例えばメテオロンが昼2時間閉まっているのでしたら、アテネを朝出発してカランバカに昼に到着する日程よりかは、アテネ昼・夕に出発して翌日朝にメテオラ観光した方がいいと思われます。確実なのは後者の日程でカランバカ夕方出発、アテネ夜着がいいとおもわれますが、あわよくば同日夜にミコノスまでフライトしようかと思っています。それだと前者の日程で前日昼過ぎからメテオラ観光、翌日ちょこっとメテオラ観光して昼にカランバカ出発となります。
 長々と書いてしまってすみません。メテオロン修道院の昼間の開閉状況を教えてもらえますか。メテオロンのH.Pを検索しましたけどわかりませんでした。もちろんGWから6月で変わるかもしれませんので、それならばしかたありません。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: メテオラ観光について

    げんゆきさんへ
    メテオロンは貰った資料では夏場は朝九時から5時までとなってました。開閉館時間は夏季と冬季に分かれているようで
    参考までに夏場の開館時間を記載します
    メテオロン9:00~17:00 定休日 火
    ヴァルラーム9:00~16:00 定休日 木
    ルサヌー9:00~18:00
    ステファノス9:00~13:00 15:30~17:30 定休日 月
    アギアトリアダ9:00~17:00 定休日 木 
    アギオス・ニコラオス9:00~15:00 定休日 金
    となってます。 
    メテオラ観光はタクシーだと半日あればたぶん行けると思いますが、多くの修道院を回るのであれば午前中が確実なような気がします。
    一応参考までにカランバカからアテネまでの電車の時間帯も記載しますね。(変更がなければいいのですが)
    6:33 直通
    8:53 パレオファルサス乗り換え
    11:53 パレオファルサス乗り換え
    13:31 パレオファルサス乗り換え
    17:36 直通
    バスはそれ以上にいっぱいあります。(トリカラで乗り換えますが)
    良い旅を~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: メテオラ観光について

     いーりさん、わざわざ資料を見て細かく記載していただき、誠にありがとうございます。大変参考になりました。もちろん列車は現地で確認します。おそらくアテネ朝一の列車で出発し、午後いっぱいはメテオロンから歩いて廻ります。6月なので日は長いでしょう。翌日昼にカランバカを出発してアテネを経由して夜遅くミコノスに飛ぶプランにすると思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件