Re: サレヤ市場の開店時間

 今年のお正月に行きました。
ホテルの人に「何時からやってるか」と聞いた所、「朝6時からやってる。早く行った方がいいよ。」といわれたので、フランスに行くと早起きになる日本人としては朝食を食べ終わったら、すぐ行ってみました。

 サレヤ広場には8時位に着きましたが、冬ということもあったのでしょうか。ほとんどのお店がまだ来てませんでした!
 わずかに八百屋さんと色とりどりのお菓子やさん、チーズ屋さんがいたくらい。軽食をとれるカフェみたいな所も椅子やテーブルが重なっていて、まだ開店前の様子でした。
 お茶を飲んでお店が集まるのを待とうかと思ったのに、どこもやってなくて、仕方なくホテルに帰ってきました。

 以前行った時もソッカはなかなか焼かないので、(その頃10時くらいでしたが)カヌレを代わりに食べた覚えがあります。(日本のより大きかったですが、味はう~ん。でした。)お昼近くならないとソッカは焼けなかったと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント