08/05/14 13:43

Re: hold bag

はじめまして。
もしもう手遅れのアンサーだったらごめんなさい。

去年の9月にeasyJetを利用しました。
私もこの問題に当初戸惑いました。

が、とっても簡単な内容でした。

あのですね、hold bagとはスーツケースとか旅行鞄の事で、機内持ち込みの荷物のことではないようです。
機内持ち込み荷物のことは、hand baggage と表現されています。
だから、私の解釈ではひろ・いしさんのケースでは、hold bagは0個だと思います。
但し、hand baggageは、サイズの規定があります。
つまり持込荷物のサイズ規定。
55x40x20 cm以内の手荷物です。

ちなみにhand baggageだけの場合、2ヶ月前からオンラインチェックインができます。
ですから、見るからにこのサイズを越えていなければ、オンラインチェックインをして、空港に着いたらすぐ搭乗口へ向かったらいいと思います。
多分、わざわざ呼び止められたりしないでしょう。

まずは、ひろ・いしさんのデイパックのサイズを測ってみてください!

ちなみに私は今年の7月にeasyJetをまた利用する予定です。
去年も今年もトートバッグで行くのでサイズの問題はとりあえず、スルーです。

easyJetはとても安いので、とても重宝しています。
列車の移動もいいけれど、時間が限られている時は飛行機に限りますね!
少しでもお役に立てると嬉しいです。
では、bon voyage♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: hold bag

更にhold bagについて質問なのですが・・・・・・・・・・・・。

①10月にミラノからナポリへ移動の際「easy Jet」を利用しようと思ってますが、荷物の重さって途中でビミョーに変わりますよね(お土産買ったりして)
    そういう時はサイトでの予約時に【20㌔荷物を1個】と予約しておいても、チェックインカウンターで20㌔以上だった時には、かなりの重加算金がかかるのでしょうか?それともサイトと同じ分の重加算金なのでしょうか。

②また、イタリア、ミラノ(MXP)での「easy Jet」カウンターってわかりやすいですか?わかりにくいですか?
    ミラノは初めてなのでちょっぴり不安です。

予約したいのですが、どうしても①の疑問がネックになって考えちゃうのでなかなか前に進まないのです(涙
    もしお分かりになる方がいらしたら、どうぞ教えてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/07 18:23

Re^3: hold bag

oniyome3999さん、こんにちは。

この質問、新たな質問トピックとして立てられることをお勧めします。
    そのほうが、広くいろんな方々のアドヴァイスが得られると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

返事が遅れてすいません。
    多分、0個でいいだろうと思いましたが、語学力もなく、
    その場でクレームをつけられると困ると思い、1個で申し込みました。
    その後、いろいろ調べると、やはり、0個でよかったようです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件