Re: 初サイパンダ!!

昨日、家族で初サイパン旅行をして帰国しました。

美味しいレストランはウラシマでした。

現地では旅行客も少なく、ツアーの催行が問題かも?
レンタカでドライブするのが良いのでは?

NWは機内ドリンク無料です。
ドリンクとはアルコールをご希望でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 初サイパンダ!!

チャーチルさん、レス有難うございます!

はい、ドリンクはアルコール希望です。
    (友人も私も呑んべえなもので(^0^;))

ソフトドリンク→無料
    アルコール→有料てことでもないですかね~。

チャーチルさんは旅行中ホテルや観光はどこへ行きましたか?
    出来れば感想を聞かせて頂ければとm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 初サイパンダ!!

私達はアルコールを飲まないので・・・

ホテルはHyatt Regencyでした。
    広大な庭と少し大きめのプールが特徴です。
    私達が行った時、台風2号の影響によるうねりがあって、ホテル前のビーチで泳ぐには良くありませんでした。
    私達はもっぱらホテルのプールで泳いでいました。

通常、ホテル前のビーチからマニャハガ島へ直接行けるのですが、波が荒く車で移動してからボートで島へ行きました。

私達の観光ですが、主に北部の戦跡巡りとホテル近くのアメリカメモリアルの(戦争)博物館でした。

戦跡以外では、植物園、動物園があるそうですが、私達にとって余り魅力的でないので行きませんでした。
    植物園はUS$39(料金はマニャハガ島で会った人の話で、送迎付)だそうです。

私達は、サイパンは初めてですが、世界中を旅行しているので他の国との比較になってしまって適切な感想にはなりませんが、

1、3泊なら時間が有効に使えて良い旅行先だと思います。
    2、戦跡以外に観光する所がなく、退屈ですがリラックスするには良い所です。
    3、日本人以外のアジアの国からの人が多くなっています。(旅行客に横柄な人が多い。)
    4、居住者ではフィリッピン人が比較的多く、あんま等の店が驚くほど多く如何わしい店もあるかも?
    5、物価はホテルでは高めです。(朝食$20)
    6、DFSではカードの支払方法でDFS独自の両替レートとカード会社のレートがあり、前者は約5%高くなるので、カード会社のレートを選択して下さい。
    (DFSですが、日本価格を全て調査しているのでそれ程安くなく無理して買うほどのことも無いでしょう。免税と言う言葉に引っ掛からないように!・・・確かにタバコ、酒等免税の品物も有りますが、殆どの品物は免税に関係ないのにあたかも免税と思わせるように一緒に並べて売っています。)
    7、サイパンのストリートには驚くほど人が少なく、殆どの店はがらん(倒産した店も目に付き空室があります。)としていて、人はスーパマーケットや無料(バスやタクシ)で行けるDFSに集中しています。
    8、レンタカを借りる場合、保険、乗り捨て料金等で差が大きく、基本料金のみで判断しないようにして下さい。
    (細かいことですが、ガソリンは、針がF付近で貸し出します。返す時に満タンで返すとなると余分なガソリンが必要です。走行距離をチェックして置いて、それに必要な燃料を入れるようにして下さい。1ガロン=約3.8リットルです。)