日本酒

こんにちは、MacPlusさん

ビールなど缶に入っている飲料も有りますが、ウイスキー・コニャックなどのようにビンを逆さにしてグラスに1杯づつそそぐようにしているものも有ります。私は日本酒を飲まないので記憶が定かでないのですが、日本酒ってワンカップ形式なのでしょうか?でも高級な日本酒はワンカップスタイルでは一般には発売されていませんし。

持ち出す人は日本人が多いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 日本酒

凝った一升瓶だったと思います。
    バッグに詰め込んで、はみ出すので苦労していましたから。

今では置いていないでしょうけど。

たしかに、日本人率の高いラウンジへ行くと、ときどきみかけますよね。

そうそう、関空の飛鳥ラウンジ(UA、NWなど)でビニール袋持ってきて
    おつまみ類を詰め込んでいる男(30ぐらい?)がいました。
    私の経験では、計画的犯行、極端な例は、ビジネス客ではないです。
    サラリーマン出張者は金持ちではないので、行動もせこいのでしょう。

自分の出張時は、そんなこと考える余裕もなく、パソコンに向かうか、休息だけでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

蓋なし。

おはようございます、MacPlusさん。

一升瓶でしたら、逆さにして一杯づつ出るようにセットしているのでは。ですから蓋が無いので持ち出しにくいのでは。

飛行機のトイレ内においてある整髪料などは持ち帰られないように蓋を外していますね。