退会ユーザ @*******
08/05/14 11:10

駅の自動券売機

nellさん、こんにちは。

私なら、前日くらいに観光の合間にでも駅に行って、
切符を買い求めます。
(2年前の12月初めに、ミラノ⇔ヴェネツィアをES*に乗りましたが、
2等車なんか、結構満席に近かったです)

その場合、大きな駅の窓口は混んでいて、とても時間がかかるとの
評判ですので、自動券売機を利用されてはいかがでしょう?

伊語のほかに英語バージョンもありますので、画面を英語に
チェンジすると、後の操作が楽かと思います。

使用法はこちらのサイトなどを参考に・・・。 ↓

http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_web03.htm

http://www.cheesemarket.jp/tabi/4.html

http://www.amoitalia.com/italia/treno.html

お母様と良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/05/14 23:02

    ありがとうございます♪

    帰宅が遅く、レスが遅れました。
    ラブリさんのコメントはいつもとてもすてきで、楽しく拝見していました。
    レスつけていただけてうれしいです。
    とてもわかりやすいサイトですね。プリントアウト必携です!
    ありがとうございました。

    ところで、別の質問を立ててお伺いしているのですが、
    やっぱり直行便が楽かな、と安易にアリタリアを予約してしまい(ほんとにバカでした。反省しきり・・・)、みなさんからの情報で今頃あせっています。
    予定している日程で他の飛行機がとれるかどうかも不明なのですが、とにかくアリタリア以外で探そうかと考えています。
    キャンセル料7万円は痛いですが、精神安定と旅程の安定のために割り切るしかないと思っています。これも勉強・・・ですよね(ちょっとツライ)。
    ラブリさんは最近もイタリアにいらっしゃったようですが、航空会社はどこで行かれたのでしょうか。

    よろしければ、ご意見をおきかせください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/16 00:25

    Re: ありがとうございます♪

    いえ、3年前にヴェネツィアに行ったっきりです~。
    アリタリアの直行便を利用しました(関空→ミラノ)。

    その時の印象からは、アリタリア、結構好きなんですよね。
    座席にパーソナルモニターは付いてるし、スチュワードのお兄さんは明るいし。

    この先会社がどうなるか、こればかりは誰にも分かりませんね。
    安心料を取るか、このままでいくか・・・。
    私だったら、このまんまアリタリアにしとくかな?