Re: アリタリアのスト 対処方法のアドバイスを。

ストライキはあくまで予定であって確実に実施されるかは当日にならないとはっきりとは分かりませんよ。早々に中止という事もあり得るし。微妙にストライキ時間にかかってますね。

実施されるかどうか分からないものに対して、旅行代理店にもの申してもどう対処してくれるのかは代理店にもよるのかもしれません。言ってみる価値はあると思いますが。

もし、「航空券は変更不可」の事が気になっているのでしたら、ストなど航空会社の都合でフライトがキャンセルされた場合は、代替便(翌日便か込んでいたら翌々日などもあり得るかも。場合によっては、同日の他の航空会社に振り替えって事もあります)の手配を無料でしてくれますので、その点は心配はいらないと思います。ただ、そのために、タイトな旅程がさらにタイトになる可能性はありますが。

予定通り飛んでくれるのが一番いいのですが、その日のうちにつけばいいか程度の気持ちで行けば精神的にいいんではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/14 23:19

ありがとうございます

帰宅が遅く、レスが遅れました。
    コメントありがとうございます。
    ちょっと安心しました。
    旅にはハプニングは付き物ですものね・・・。

でも、なんかアリタリアはドキドキが多すぎな気がします。
    あと1ヶ月耐えられるか不安になってきました、
    というわけで、他社の航空券が取れそうならキャンセル料は残念ですが、精神安定料と割り切って(割り切れないけど)、変更も考えてみようと思っています。
    ご意見があれば、ぜひ!お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件