05/09/23 16:23

どうでも良い話

今旅行博から帰って来ましたが、コンチネンタル航空はかなり大きなスペースをとっていました。
破産申請した会社は出ていませんでした。
他には外国航空では、シンガポール、エミレーツなど

ブラジル航空も破産でしたが、ブラジル旅行社は元気でした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/24 07:02

Re: どうでも良い話

どうでも良いとは人によってはどうでも良いが、関係がるとおもう人もいるだろうと言うことを遠慮がちに書いたため、
    タイトルは難しいです。

今日聞いた話は気になる人には大事な話、しかし興味の無い人には余計な投稿と見たかもしれないです。

しかし私自身は全く無駄なことを書いたつもりは無いです。
    コーカサスに行かないか興味のない人にはつまらないでしょうが。

旅行博へ行ける人行けない人、掲示板では見ている方が何処に住んでいるかわからなので、万人向けの書き方になります。

私も掲示板で自分と関係のない地域が書かれていても後々の参考までに
    見ていることもあります。

ただ私を批判する人の多くは所在も良くわからず、物陰から批判しているように見えます。
    これには当然批判があるでしょうから言いっぱなしですが、
    喧嘩をするときは素手でお互い逃げ隠れせず鎌倉時代の名乗りを上げた1騎討は大げさですが、
    物陰から言う批判は卑怯者と教育されたものです。
    私は小学校では先生から1度きり殴られませんでしたが、最近の先生の中には感情で急所も考えずに殴り問題になうこともあります。

繰り返しますがタイトルに反しどうでも良くないそれではコンチネンタルで聞いて見ようとする人がいるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/24 12:44

人の生死に比べたらどうでも良い話。

ではありますね。

ただトピ主さんは多少のスケジュール調整はできるみたいなので、これまたどうでも良い話ですね。

日本国内でも台風上陸の際、新幹線ホームや飛行場でアキラメ顔で待つ人ってのがTVで映されますが、事前に取りやめないのが不思議です。

まぁ、日本人でも時間のある人はいますから、逆に出張の際に台風で新幹線に缶詰にされた、とかいうシュチュエーションを楽しんでいるのかもしれませんし・・・

目の前のハプニングに向かっていくのも又一興、ですかね?

• 退会ユーザ @*******
    05/09/23 20:26

なんなんだろ!

他人が真剣に困っているのに、この書き込みは何なんだ!
    タイトルを「どうでも良い話」としたから、何を書いても許されるとでも思っているのだろうか。
    この人の他のスレッドや発言を見ても、単なる自慢話/自己顕示欲をむき出しにしているだけ。
    そして、同類項の仲間同士でジャレあっているだけ。はっきり言って不愉快。
    そんなに書きたかったら、自分のスレに追加すればいいのに。
    それと、それだけ自信とキャリアがある日本人だったら、投稿ボタンを押す前に変換ミスくらいはチェックされたら!
    「今日始めて知ったこと」なんて、ベテランがお書きになることではないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/24 07:25

Re: なんなんだろ!

lovemacさんがどういう方か知りませんが、
    コンチネンタル航空のハブ空港はヒューストンで、今ハリケーン(リタ)が少し弱まったとはいえテキサス州へ直撃らしいとの事です。
    余計な投稿と決め付けられてはがっかりです。

東京近辺に住んでいる場合はヒューストンの情報が旅行博のコンチネンタルの大きなブースに
    何人も関係者がいますので役に立つかと思いました。

ただのじゃれあいとは断じて違います。こんなことをいちいち言い訳しなければならないとは情けないです。
    私の言う卑怯者の中には批判するときだけHNを変える様に見える人もおります。
    人を批判するときは堂々と自分がどういう立場かはっきりしてほしいです。

私は掲示板ではいつの間にか古くなってしまいましたが、旅行のベテランはいくらでもいますが、大体2~3年で消えてしまいます。
    ここは年齢、職業、学歴、旅行暦、性別などは無関係です。
    私は卑怯者になりたくないので自己紹介でも割合正確に書いています。
    勿論書く書かないは自由ですが、人を批判する方は出来たら立場をはっきりさせてほしいと私は思います。

私はこれからも正確は期しますが、間違わないと言い切ることは出来ません。
    感情的でない間違いの訂正要求は何時でも受け入れます。
    今後ともよろしくお願いいたします。多分これからもうっかり失言はあるかもしれません。