08/05/14 10:02

Re: スイス旅行後インスブルグ、ザルツブルグにも行きたいのですが

ナイトレイさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

昨年6月、サンモリッツからランデックを経てインスブルックへ。
その後、インスブルックからサルツブルグ~ウイーンという列車旅行をしました。
スイスからオーストリアへの列車の移動の印象は 『逆方向のほうが良かったかも』
と言うものでした。
スイスの氷河の見える高山から、平凡な山並みの景色に変わってゆくから・・・
でも景色は良かったですよ (^_-)

詳細を述べると 「St.Moritz-列車-Sameden-列車-Scuol・Tarasp
-バス-Martina・Posta-バス-Landeck-列車-Innsbruck」と言う行程でした。

St.Moritz⇒Samedenは10分前後、Sameden⇒Scuol・Tarasp
は1時間10分前後、Scuol・Tarasp⇒Martina・Posta間のバスは30分
前後、Martina・Posta⇒Landeckのバスは1時間10分前後でしたが
Martina・Postでのバスの乗換えに問題がありました。
当日の朝インターネットで確認したにもかかわらず、時刻表が変更されていて
一時間半以上待たされました。 (~_~;)

Landeck⇒Innsbruck間はEuroCityで45分位です。

Innsbruck⇒Salzburg間は同じくEuroCityで2時間弱です。

以上、参考にして見て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

早速のご回答ありがとうございました。細かく教えていただき大変参考になりました。バスにうまいこと乗れるか心配ですが時間に余裕を持ってやってみようと思います。ゴン様はヨーロッパご滞在が長期でいらっしゃいますね。羨ましい限りです。あつかましいのですがもしおすすめスポットなどございましたら、いつか教えていただけましたら幸いです。この度はありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/15 11:04

Re: ありがとうございました。

ナイトレイさん、再びのゴンです (^.^)/~~~

ルート中のお勧めスポットはマルコポーロ3さんが、詳しく説明されているので十分かと思います。

それ以外でサンモリッツ(もし立ち寄られるのであればですが...)周辺と
    インスブルック周辺で一ヶ所づつ紹介します。

サンモリッツ周辺では 『Diavolezza(ディアボレッツア)展望台』がお勧めです。
    ここは最初行く気がなかったのですが、宿の主人に「初めてなら是非行って来い」
    と強く勧められて行ったのですが”展望台からの氷河の眺め”が素晴らしかったです。
    サンモリッツから各駅停車(ティラノ行き)で40分くらいで、ケーブルカーで登ります。

インスブルック周辺では「Alpbach(アルプバッハ村)」が良いと思います。
    インスブルックから各駅停車で40分前後、更にバスで山道を25分ほど
    登りますが「ヨーロッパで一番美しい花の村」、「オーストリアで一番美しい村」との
    評価を受けたこともある村で、家々は木造3階建てに制限されていて各家の
    ベランダには必ず花の鉢植えが飾られています。

道端に生えている花がガイドブックに乗っている高山植物だったりする
    本当に美しい村です。

良いたびになりますように (^_-)