cat-policeさん、コソボから、

cat-policeさん、おはようございます。

Hotel Theranda, Prizren, Kosovoからメールが届きました。(現在ホテルに電話も無く、モビールのみの電話番号が書かれていました。)
ホテルは現在建設中で、7月に竣工予定ですが、まだ竣工日が決定していません。(明日、建設中の写真を送ると書いていましたが、郵送かも知れません?)

私達の宿泊がホテル開業の第一号になるとも書いていましたが、それ程上手くは行かないでしょう。
でも、もし泊まることが出来れば、非常に新しいホテルに宿泊できるのでワクワクします。

コソボは最も新しい国で、偶々ですが、私達にとって、ヨーロッパの独立国で最後に残された未訪問国でもあります。

私達の宿泊がOKなら泊まる2週間前迄に連絡してくれるそうです。
もし、このホテルに宿泊できない場合でも、Prizrenにある別のホテルを手配してくれることになりましたので私達の今夏のヨーロッパ縦断旅行は、航空券、ホテル全ての予約が完了しました。

cat-policeさん有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わざわざ返信ありがとうございます。

チャーチルさん、わざわざ返信ありがとうございます。
    Lonely Planetの本には、
    PrizrenのHotel Therandaの事が掲載されていました。
    Prizrenでは、ホテルに困るとも書いてありました。

もともとHotel Therandaは、90年代は、
    政府の要人やその関係者だけを泊める独占所有物つまり、
    セルビア寄りの国営施設のようなものだったと思います。

今年、コソボは国際法に基づいて国家として承認を求めている
    重要な年でもあります。2007年7月から改装工事が行われ、
    今年7月一般営業が再開されれば、
    本当の意味でのコソボのホテルのひとつとなるでしょう。

安定とも不安定とも言えない国。
    そんな事を思いながら、泊まるのも悪くないでしょう。
    お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コソボのPrizren

cat-policeさん、こんばんは。

更なるHotel Theranda情報有難うございます。
    新しくなるこのホテルは私達も泊まれるようですが、民間ホテルに生れ変って従業員教育も違うのでしょうね?

私達は昨夏、コソボに接する国(セルビア、マケドニア、モンテネグロ、アルバニア)を旅行しましたのでコソボの住民もこれ等の国の住民と余り変わらないと思っていますが、独立を宣言したばかりのコソボなので充分注意して旅行したいと思っています。

安全を期して、プリッツレンからプリシュティナの空港まで迎えに来てもらうつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件