似たり 寄ったり・・・

くまごろーさん こんばんわ

>機内食がマズイなど評判がよくないので
私はエコノミーしか利用したことがないのですが、似たり寄ったり!

冷凍食品が多いので、全体的に油っぽく 濃い味付けです(笑)
日本発だと多少は日本人の好みも配慮した献立ですが、北米・南米発では(涙・・・)です。
「2社のどちらが美味か」と言われれば、アメリカンの方が多少?私の好みです。
北米発 コンチネンタルで美味しかったのは H社のバニラアイス。

中南米の機内サービスにはあまり期待しない方がいいと思います。
「お水のお代わりが欲しい」と思ったら、自分で取りに行った方が確実です!(笑)
乗務員は業務優先だし、機内娯楽も少ないですよ。
まあ 無事に到着できればいいかな と思っていますので。
飛行機を降りたら、美味しい物を沢山食べてくださいね!
※クスコ(高地)へ行くなら、腹八分目で消化の良いものをどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/14 21:01

そうですね

初めまして、のりーたさん。

のりーたさんのコメントは他のトピックで見させていただいて、
    参考にさせてもらってました。

機内食が似たり寄ったりならどちらでもよいですね。
    個人のHPで”これは食べれない”みたいなコメントを見て、
    食べられない機内食って一体・・・と心配してしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

納豆&漬物

くまごろーさん こんばんわ

>食べられない機内食って一体・・・と心配してしまいました
    機内では各国の方が黙々と食事をしています、南米的には美味しいのでしょう(笑)

北米・中南米では定番の味も、日本人には馴染み難く食欲がわかない。
    こんな物も多いかと思いますよ。
    納豆&漬物を出されて「美味しそう」と喜ぶ人もいます。
    逆に「臭くて 気持ち悪い」と思う人がいても、仕方がないですよね。

北米のマク〇ナルドのハンバーガーを一口食べて「??」と思いました。
    パンの中を見るとに調味料が入っていないのです。
    ケチャップ・マスタード・塩などは 自分の好みでつけるのです。
    (そうじゃない メニユーもありますが)
    中南米の食堂では、好みで味をつけられるようにタバスコなどの色々な調味料がドーンとあります。
    中国風のラベルの貼られた「醤油」も見かけるので、くまごろーさんのお好みの味付けにしてくださいな。
    屋台も安くて美味しいです! 
    ミートパイや焼肉にソースをかけてもらう前に、ソースの味見をさせてもらうといいですよ。

天野博物館へ行くのですね、私も気に入っています!
    日本語で丁寧に案内してくれ、土器を触らせてもらいました。
    日本人が殺到する時期は予約が取りにくいと聞きましたので、予約は早目にどうぞ。
    黄金博物館も見ごたえがありますが、目玉商品が海外に出張に行っている時もあります(笑)

• 08/05/14 08:59

キャッツクローの味

のりーたさま、レスありがとうございます☆

キャッツクロー入りティーバックのお茶を飲みましたが、薄くてあまり味しませんでしたね~

空港の売店は夜も営業していると思います。
    到着日にチェックしておいて、帰りに購入しては?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/14 21:24

空港をちらみしておきます

到着した日に空港を見ておきますね。マチュピチュチョコ(笑)とか分かりやすいお土産はないですよね。(もしあってもおいしそうではないですが・・・)

rasyqさんはリマの観光でタクシーを乗り継ぎつつ、いろんなところを観光されていますが、タクシーはどう手配されましたか。よいタクシーと悪いタクシーの見分けってつきました?
    リマはとりあえず「天野博物館」に行くことは決めているので、その送迎だけ旅行会社に頼んであるんですが、rasyqさんみたいにタクシーで行ってもよいかなーという気がしてきました。