セコイですが

ウエットペーパータオルです。

機内でタオルサービスがありますがタイミングがマズイと
思いませんか?

食事直前ならそれなりの意味?(手を拭く事)が有るのですが
一通り乗客が乗り込んだ頃に出してきます。

食事までかなりの時間がありタオルで綺麗にした手もいろいろ
と触るので元の木阿弥となります。
そこで食事時にウエットパーパーを使います。

又長距離で最後(2度目)の食事時も室内の照明が明るくなり
タオルサービスが始まりますが食事時まで前記同様な状況です。

蒸しタオルの用途?は人それぞれでしょうが私にとっては
食事直前が好ましいと思っています。

あと例の液体持込制限後にはミニボトル(水)の持ち出すことが
あります。(機内でもくれますが)

これ位の事可愛い?(ケチじゃない)と思いませんか?


話はチョット違いますが欧米人の若者はホテルの朝食時の食後に
昼用?のサンドイッチを作り持ち出す人達を何度も見ています。

日本人のグループ(オバサン)は朝食時にジュースやミネラル
ウォーターを自前の水筒?に詰めている人も結構います。

これ等はラウンジよりは性質が悪いと思いませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ウエットペーパータオルですか。

    早速書き込んで頂いて有難うございます、シャープ&フラットさん。

    ウエットペーパータオルがどの航空会社のラウンジにでも置いてあるのですか、今までまったく気が付きませんでした。でも包装してあるのですか、でないと乾燥して意味がなくなります。私はJCBプラザでもらうウエットティッシュペーパーを重宝しています。

    11日にマレーシア航空のクアラルンプール-関西便を利用しました。おしぼりは3回程度でしたか出ましたが、出るタイミングを覚えていません。トイレで手を洗うことも可能だと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ウエットペーパータオルですか。

    勿論一枚一枚パックされた物です。
    どのラウンジも必ずあるかはまでは知りません。

    Cの格安が出てからはCの客層は今や色いろです。
    パックツアーでも利用が結構います。
    セコイ人はCに乗っても性格?は変わりません。

    トイレで手を洗ってもその後ドアを開けて出るので
    果たして???。

    他にCの毛布も今時は汚いですよ。

  • 頑張ってカップラーメンも詰め込んでいました

    ホーチミンの大韓航空のラウンジではカップラーメンも置いてあります。
    一生懸命に幾つものラーメンを紙袋に詰め込んでいるおばちゃんがいました。
    お隣の国の???
    良く見ると恥ずかしながら我が同胞、「お隣」と思った偏見を反省。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    セコイ話ですね。

    こんばんわ、彝驫靉さん。(なんと読むのですか?)

    カップラーメンなら持ち帰るのには便利ですね、飲み物の缶類などは冷えていますからそのまま鞄には入れられないでしょうから。紅茶のティーバック等も持ち帰るのには便利ですね。

    でもファーストやビジネスクラスを利用する人がそんなセコイ事をするのでしょうか?