はじめまして

アナハイムの駅から電車でサンディエゴのサンタフェ駅に着いたら

駅の周りを走るトロリーの駅が進行方向左側道一本隔てた横にあります

国境(サンイシドロ)行きに乗って終点まで行けば目の前が国境です

メヒコに行くのにアメリカ側にもメヒコ側にも入出国審査はありませんから、階段を上がって橋を渡ればもうメヒコです

パスポートを持っていないとアメリカに戻れませんから注意を

はっきり言って、ティワナには観光する場所はありません

アメリカ人は酒と薬(処方箋がなくても買えるので)と歯科治療と女が目的で行く街です

アメリカに戻るときは厳しい入国審査があり国境は混雑するので1時間ぐらいは覚悟しましょう

私ならサンディエゴのオールドタウンやボルボアパークのほうがメヒコらしい町並みだと思います

特にオールドタウンには古い民家があるし、バルボアは砦の雰囲気です

まぁ、どこに行くにしても楽しんでください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• OKです。

詳しい内容を教えて下さって有難うございます。

イレギュラーな事もありますので、AMTRAKでanaheim初4:44am の電車につかまり次第、サンディエゴに着いたら、フレキシブルに方向を決めたいと思います。

いずれにせよ、メヒコに行っても日帰りですし。。

解りやすいご説明有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/16 03:55

おきをつけて!

最近の国境付近は特に治安が悪くなっているので
    どうか、くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件