質問させてください

途中からすみません。
はじめまして、こつさん。
9月にアルヘシラスからタンジェに行こうと思っているのですが、
この時期はハイシーズンなので、フェリーのきっぷが当日とれるのか心配しています。ネット上で予約できるようなので前もってしようか迷っています。
こつさんはいつ行かれたのでしょうか?
何社かフェリーがあるようですが満席ということはあり得そうですか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/13 22:20

2年前の今頃

はじめまして。ちょうど2年前の今頃です。
    マドリードからアルシヘラスへ深夜バスに乗り、朝一番のフェリーに乗りましたが、ガラガラでした。私のフェリーがジェットのではなかったからかも知れませんが、300人以上は乗れそうなフェリーに30人もいなかったように思います。帰りのフェリーはお昼頃でしたがそれも同じでしたよ。
    フェリーの会社ですが、何社かありました。早朝だったので閉まっている会社もありました。私はちょうどその時あったフェリーに乗っただけです。値段も差がなかったような。ホントはジェットフェリーに乗りたかったのですが、出発時間もチケットの買い方もよく分からなかったのです。
    ちょっとズレますが、トルコのボドルムというヨーロッパ人が沢山バカンスに訪れる場所に6~8月と滞在していたことがあります。8月半ばを過ぎるとグンとバカンス客が減ったのを覚えています。9月は新学期の始まりですし、乗れないほどの混み具合にはならないような気がしますが。
    時間に少し余裕があるのなら、朝一にアルシヘラスに行けば、どれかに乗れるのではないでしょうか。あまりいい加減なことも言えませんが。

記憶も薄れてはいますが、何かあれば聞いて下さい。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2年前の今頃

こつさん、ありがとうございます。
    今回、バルロナinリスボンoutの予定ですが、格安チケットはほぼ満席状態だったので、ちょっと不安に思いました。
    私はバルセロナから深夜バスに乗ってアルへシラスへ向おうと調べたら到着はお昼位のようです。
    またお聞きするかもしれませんが、そのときは宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件