それはそれはビックリです!

お返事有り難うございます!!

YHにそういう人たちが集まってるなんて、全然知りませんでした!!

私は一人旅初心者なので、YHに行って声をかけるのもちょっと緊張する気もしますが、私みたいな人が集まってると思うと気が楽になりますね。

でも、確かにマルコポーロ3さんがおっしゃるように、自分がどう見られてる
かを気にし過ぎてるんでしょうね。周りの事なんかを気にしないで、
スペイン料理を楽しむべきですね。

ここにお返事をくれた皆さんのアドバイスのお陰で、
今ではすっかり一人食事の不安も取れました!

それと、YHの検索サイト有り難うございます!
ぜひ活用させて頂きます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/14 18:55

スペインお勧めYH

一人旅に慣れている人でもレストランでの食事は苦手な人が多いようです。だから、不安もわかりますが、美味しいものを食べたい情熱がそれを克服させてくれます。

だって、例えばイタリアのトリュフ入りスパゲティなんか、ちょっと高級な店でしか食べれないですから。私はおいしいおのを食べるのが目的でしたから、最初の一人旅から抵抗はありませんでした。

名物料理は結構高いのでホテル泊まりでは滞在費が大変です。そこで清潔で安眠さえできればいいと、YHとなったわけです。わかりやすいでしょう。ときどき一緒にレストランへ行ったり、YHで情報交換、旅の感激を話しあったりできますし。一人旅にとって最適の宿かと。

スイスもフォンデュは2人前からですが、お一人様専用の宿YHでは一人で食べられるのです。

まあ、慣れるしかないですね。それまでは、YHで誘い誘われですね。
    日本人がいなくても、外国人も喜んで付き合ってくれますよ。

ほとんどがオールツインのグラナダYH、メスキータ隣と絶好のロケーションのコルドバYH、お城のトレドYH、ベッドのマットレスがフカフカのホテル仕様のサラマンカYH、貴族の館のバルセロナ・モンセラートYH、超モダンなマドリ・サンフェルミンYHがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実は。。。

マルコポーロ3さん、、オススメYHありがとうございます!
    ただ、実はなんですけど、今月17日に日本を出発して、18日にはコルドバに滞在します。宿探しでは、YHも考えてましたが、会員にならなとなので、面倒でオスタルなどを探しました。
    スペインのオスタルなどは、私の探し方が悪いのかもしれませんが、予約を申し込んでもなかなか返事が返ってこず、しかたなく唯一返事がちゃんと返ってきて、部屋に空きのあったのが、ホテルメスキータでした。
    マルコポーロ3さんからYHのサイトを紹介して頂いてから、初めは食べ友探しに行ってみるだけでいいかな、と思ってたのですが、
    泊まった方が楽しそう!!!と思うようになり、今になってコルドバYHに泊まりたくてたまらなくなりました。(他の場所では、現地到着が夜になるのと交通機関乗り継ぎなどの関係で、駅の近くでオスタルをとりました。。)

今回は出発間際でもあり、まだばたばたしてるので、YHにすごく泊まりたいですけど、仕方なく諦めて食べ友探しのみにしておきます。。

でも、マルコポーロ3さんのお陰で、旅行中の食事もすごく楽しみになりました!!!本当に有り難うございます。
    次回旅するときは、絶対YHにします☆その時は、またマルコポーロ3さんにアドバイスいただいていいでしょうか??

それと、、最後にマルコポーロ3さんのオススメのスペイン料理は何ですか?
    教えていただけますか?