退会ユーザ @*******
08/05/13 15:37

かき回しの常習犯に言われたくないかも

そちらこそ、いい加減にしなさいです。

シャモニから日帰りした経験があるので、紹介しただけです。ツエルマット1,2泊なら、勧めませんが4泊もあるので1泊を裏から勧めただけです。

バスの時刻を載せる必要は別にありません。行きたければ、自分で調べるのが基本です。おせっかい好きと親切な方が勝手に時刻や料金を載せているだけに過ぎません。載せなければいけないという規則も全くありません。日帰りできたという情報だけで十分です。

前回ツエルマットにかなりいたのにマッターホルンが見えなかったというので、裏からも攻めたらと提案しただけです。表は私も見えなかったことがありましたが、裏は行く度100%見えたので、こちらの方が気候的に安定してるのかなと思い、勧めました。それが、何か。

フユッセンからインスブルック経由のルートを勧めると「そんないいルートは秘密にしてるのだから、教えちゃダメ」と言ってるようにしか思えません。日の長い季節にわずか2時間余計にかかるだけで、欧州屈指の車窓展望(これは常識です)を逃すのは、実にもったいないことです。

穴場だったベルニナ急行が定番になったように、このルートも知れ渡れば、定番となります。絶景の車窓を4時間くらいの移動に疲れる人などいませんから、ガタガタいわないで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント