Re: フライレール・バゲージのバウチャー

zbndzbn殿

残念ながらこのバウチャーを単品で日本で買えるところはスイス・インタナショナルの事務所だけのようです。

航空会社も含めていったん購入すると返品が効かない?ようで、その上利用航空会社の搭乗以前にタグ(バウチャー)をつけるシステムのためそれに同意する航空会社でないと使えない・・という事のようです。

HPでは使えるとかいてあるKEなども 成田や各地の空港(日本の)の係員が知らないのでほとんど使えません。

あ それとたしかAFはスイストラベルシステム(だと思います)との契約は無いのでタグ(バウチャー)を手に入れられても確か使用不可です。 もちろん スイス・インタナショナルの六本木事務所でもLXの予約を確認したと売ってくれました。

・・で どうすれば良いかということです。

チューリヒ空港で荷物を受け取った後 カートのまま地下駅へすすみ預ければいいのです。 スイスでの入国時にとりあえずスイスパスのバリデーションをそこでもらう事になるので ついでに頼めばいいとおもいます。 

最初の1泊がどこかによりますが 私は目的地に直接入るまえに小さな町か村へ寄ることにしています。その1泊分以外を次の目的地に先送りする事にしています。 多少のメンドウはありますが 少なくともフライレールバゲージの20フランではなくて、この場合は10フランで済みます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

ぼうふらおじさんさん、

丁寧に教えていただいてありがとうございました。チューリッヒ到着後に送る案、検討してみます。

スイス観光局のHPに簡単に書かれていたのでどこでもすぐに買えるのかと思いきや、いろいろとあるんですね。勉強になりました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件