世の中にうまい話はないんですよ。

>>日本での手数料などのレートですよね

>>手数料の低い国(アジア等)で作ると
>>手数料(レート)は得なのですか? 

「手数料(レート)」というのがわかりません。
手数料と、レート(両替率)というのはまったく別のものです。

インターネットでは、
よくわかってない人たちが、
手数料と両替率(レート)をごちゃ混ぜにして、
得だ、損だという話をしていますが、
根本から間違ってます。

早い話、海外でトラベラーズチェックを作ったら
日本で作るよりも得ではないかということですよね?

それはないです。

>>海外で、入金(振込み)ってどんな感じですか?海外で口座を作る 日本大使館受け取りとかって感じですか? 

>>国際キャッシュカードってどれくらいあるものなのでしょうか?
>>メリットとデメリットは?

うーん。
基本からここで説明するわけには行きません。

《海外旅行のお金の持ち方について》
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money/money.htm

これを読んでみてください。

でも「誰もが認める一番いいお金の持ち方」というのはないです。
それは、安全性、利便性、お金の管理のしやすさ、などを旅行者本人がどう判断するか、
ということにかかってますからね。

でも、普通にやればそれでいいんですよ。
ちょっと考えて、「こうしたらすごくお得になるんじゃないかな♪」程度のことは、みんな考えて、やはりダメだった、となってるものです。

逆に言うと、海外旅行のお金の持ち方について、あれこれ考えるだけ時間の無駄です(涙)。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 返信ありがとう。

    みどりのくしつさたさん 返信ありがとう。

    海外で、例えば カンボジアで円からドルに変えると日本よりレート得ですよね。
    だから、海外でTC作れば得と思いました。
    もし、換金率がいい所でドルを手に入れ 日本に持って帰ってドルの
    TC作ったら 得じゃありませんか?

    HP見てみますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/14 19:41

    物価も人件費も安いのは確かなんですが・・・

    通じてなかったか。

    >海外で、例えば カンボジアで円からドルに変えると日本よりレート得ですよね。

    物価や人件費と勘違いしていませんか???
    日本ならば一米ドルが100円少々で買え(替えられ)るが、物価の安い国な
    らば、物価が日本の10分の一として10円で手に入る。これが証明できればノ
    ーベル経済学賞です。平和賞かな?

    >だから、海外でTC作れば得と思いました。

    理詰めで相手を説得してみてください。熱意は通じるでしょう。何時かは。

    >もし、換金率がいい所でドルを手に入れ 日本に持って帰ってドルの
    TC作ったら 得じゃありませんか?

    米ドルの現金があるのにわざわざ米ドルのTC作る人って?それも米国人は
    植民地と思っているかも知れませんが、その国の住民にとっては立派な
    独立国で。

    そのような人間はマネーロンダリングが必要な方だけで、その入手法から
    して銀行の防犯カメラに写る訳にはいかないはず。地下でやるでしょう。

    >HP見てみますね。

    よい子は見てはいけないサイトです。奈良県選挙区のセンセイの標的になり、
    真っ先に未成年者アクセス禁止対象です。言ったら大先生に怒られるでしょ
    うね。

  • 08/05/13 14:36

    Re: 世の中にうまい話はないんですよ。

    私も海外では余り損だ得だとは細かい事は気にしません。
    大体海外へ行くと国内より気が大きくなって結構無駄遣いをしています。

    しかしその無駄が後で良い思い出になっています。
    余り無駄だと思えば海外旅行そのものが無駄だと思います。

    私の想像ですが勘定に細かい人もどこかでポカをやっていると思います。


    • いいね! 0
    • コメント 0件