ボストンだから、特別ということはない感じでしたが…

愛煙家のものです
一度しかボストンに行ったことありませんが

なんてったって一箱$8くらいします しかも、値段がお店によって違うし…アメリカでは当たり前なんでしょうが
基本的には(税金=タバコも)アメリカ北部は高く・南部は安いです
ルイジアナまで行けば$3とか…??旅行でしたら、成田の免税店で2カートン購入は必須です

歩きたばこが見つかれば罰金$100と懲役10日のようです
やっぱり、カフェ・レストラン・バーすべて禁煙です
http://www2u.biglobe.ne.jp/~MCFW-jm/tobaccoboston1.htm

ホテルもほぼ禁煙、ロスでは喫煙できる部屋ありましたが
バーで禁煙はホントに嫌になりますよね…

でもまぁ、現実、歩きたばこしているひとも見かけますし
私はバー以外では、それほど吸うのに困ったことはないですよ
ホテルも、どこか野外になるでしょうが暗黙の喫煙所(灰皿)あるでしょう

球場はわからないのですが、公園・球場に灰皿があるとは思えないですね…
http://www.walkerz.info/information/bos/redsox/index.html

日本でもアメリカでも、やはりマナーを守るという心がけで大丈夫でしょう

あと、タバコをくださいと言われることがあると思います
高級品ですから…ね、私は日本人はみんなくれると思われると困るので断るようにしています
逆に、おみあげやホテルの従業員などチップ代わりにあげるとスゴイ喜ばれます

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます☆フェンウェイは感動しましたっ♪

    てりぃさん
    返信有難うございます♪

    日本より少し厳しい位で全然吸えない訳
    じゃないんですね。安心しました(^^)
    では東京からの旅行ですので、
    成田or機内でカートン買って行きます( ̄ー ̄)ニヤリッ

    日本でも喫煙者は肩身が狭い思いをしてますので。。
    勿論マナーは守りますっ!

    バーで吸えないのは厳しいですね。。
    飲むときこそ吸いたくなるんですけどね。

    日本の球場でビール片手に裏の喫煙所で。。という
    イメージがあったので、
    フェンウェイでも、と思ったのです。無理かもですね。

    ただあの紹介いただいたサイトは感動しました☆
    ネットでチケットを買って、一人で行こうと思ってたので、
    すごくイメージが沸きました!有難うございました!
    2月でもうチケットがほぼ売り切れてたんで、慌てて買いました。。(>o<)
    噂で聞いてましたが、本当すごいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件