コルトーナいいですよ

グラツィアさん こんばんわ。

コルトーナ、いいですよ。
ご存知、高い丘の上にありますから、眺めは抜群、大平原と湖、最高です。エトルリア時代の美術品もあり、アンジェリコの「受胎告知」もありますね。フィレンツェのサンマルコ美術館よりももっと素朴な感じがする作品です。

年老いた父はホテルの近所のエノテカに行ってモンテプルチアーノのワインを本当においしそうに飲んでいました。そして、翌朝、父が言うことには、「夜中に目をさましたんだけど、テラスに出てみたら満天の星なんだよ。本当にきれいだった。」と。実は父には一番いい部屋を取り、娘たちはもう少し狭い部屋におりました。でも、連れてきてよかったと心から思いました。でもホテルにいて、夕方小鳥たちがねぐらに帰るので飛び交っている様はまるで映画のシーンを見ているようでした。

ここはCAMUCIAからだとちょっと不便ではあります。アレッツォからバスが出ていますのでそれが便利かもしれません。あるいは車を使うか。

http://www.hotelsanmichele.net/

ワインバーはここ

http://www.cortonashop.com/caffart/

ただし、映画にでてくる別荘のシーンなどは別のところで撮られているものと思われます。なんか狭いところに思われましたが、実際は眺めのよい丘の上の小さな、小さな町です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント