退会ユーザ @*******
08/05/12 23:04

YHとは食べ友を探す所と見つけたり

バルのタパスだけではグルメの国スペインの食生活が余りに貧しいです。

今「ユースに泊まってレストランに行こう!」が合言葉になっています。レストランに一緒に行きたいために,YHに泊まる人もいます。この掲示板で食事しませんか?と呼びかける必要もありません。YHに泊まれば食べ友はすぐ見つかるからです。YHはどうもという方はYHに食べ友を見つけに行けばいいです。自分のホテルよりYHに方が遥かに豪華で、移るひとも多いです。

YHには徹底的に安くと、自炊中心の人もいますので、その人を誘ってもダメです。私のように、美味しいものを食べるためにYHに泊まる人を誘ってください。

慣れると判別できるようになりますが。「自炊?」と聞けばいいです。レストランに行く人この指とまれ!というと、自炊にうんざりしているのか自炊君も慌てて飛んできます。

まあ、大半は自意識過剰で、誰もあなたが一人で食事していても、気にもしません。慣れれば、トイレなどの行為と同様、一人でが当たり前になります。言葉を覚えて、ウエイターやウエイトレスさんと話をすれば、少しも寂しくないですよ。

YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それはそれはビックリです!

お返事有り難うございます!!

YHにそういう人たちが集まってるなんて、全然知りませんでした!!

私は一人旅初心者なので、YHに行って声をかけるのもちょっと緊張する気もしますが、私みたいな人が集まってると思うと気が楽になりますね。

でも、確かにマルコポーロ3さんがおっしゃるように、自分がどう見られてる
    かを気にし過ぎてるんでしょうね。周りの事なんかを気にしないで、
    スペイン料理を楽しむべきですね。

ここにお返事をくれた皆さんのアドバイスのお陰で、
    今ではすっかり一人食事の不安も取れました!

それと、YHの検索サイト有り難うございます!
    ぜひ活用させて頂きます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/14 18:55

スペインお勧めYH

一人旅に慣れている人でもレストランでの食事は苦手な人が多いようです。だから、不安もわかりますが、美味しいものを食べたい情熱がそれを克服させてくれます。

だって、例えばイタリアのトリュフ入りスパゲティなんか、ちょっと高級な店でしか食べれないですから。私はおいしいおのを食べるのが目的でしたから、最初の一人旅から抵抗はありませんでした。

名物料理は結構高いのでホテル泊まりでは滞在費が大変です。そこで清潔で安眠さえできればいいと、YHとなったわけです。わかりやすいでしょう。ときどき一緒にレストランへ行ったり、YHで情報交換、旅の感激を話しあったりできますし。一人旅にとって最適の宿かと。

スイスもフォンデュは2人前からですが、お一人様専用の宿YHでは一人で食べられるのです。

まあ、慣れるしかないですね。それまでは、YHで誘い誘われですね。
    日本人がいなくても、外国人も喜んで付き合ってくれますよ。

ほとんどがオールツインのグラナダYH、メスキータ隣と絶好のロケーションのコルドバYH、お城のトレドYH、ベッドのマットレスがフカフカのホテル仕様のサラマンカYH、貴族の館のバルセロナ・モンセラートYH、超モダンなマドリ・サンフェルミンYHがお勧めです。