Re: 窓付き? タイの50バーツ札

のりーたさんこんばんは

早速クリックしてみました、窓の部分は黒くなっていますね、私は訪タ

イ時の残金を点検、50bの窓はプラスチックスケルトンでアラビア数字

で50の浮き出しになっていました、ちなみに別の封筒に7000Bと書いて

ありましたので覗くと空でした、たぶん家内が・・・

いつも余ったぶんは次回訪タイ分として持ち帰っています。旧100バー

ツ紙幣など含めて790バーツのみ残っています。ホテルまでは安心で

す。

円も旧万札はなくなっていましたが、旧千円札、旧五百円札に1枚だけ5円だっかん券「此券引換に金貨五エン相渡可候」肖像も誰か建物もわかりませんが、それに、触るのも気持ちの悪くなる旧100円紙幣1枚、記念コインもん十枚かありました。(エンは変換できず)

もしプミポンが居なくなればすぐに新札を発行するでしょうね、でも御札を踏むと罰せられる国(テレビの受け売り)ですからどうでしょうか。

それより金の生る木の苗でもないでしょうかね、特定財源か暫定税率みたいなのが、どこでもカネの草鞋で探しに行きますが。では。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント