鵜の目鷹の目でチェック!

いちごけちゃっぷさん、アンダルシア地方のどこへいらっしゃいますか?

Jerez de la Fronteraだと、日中からCavaのいい匂いを嗅ぎながら、Bar梯子が出来ます。また、ワインを頼めば、タパス1皿は付いてくるだろうから、軽食はそれで済ます手もありです。

また、もう日中30℃を越す陽気になるでしょうから、昼食の時間帯は前夜の客の入りから目を付けた、街の小さなレストランで、のんびり食べて、遅い夜は軽く仕上げれば、翌朝に響かないと思います。

そして、アルハンブラ宮殿には、丘の麓で買うBocadilloと水のボトルがあれば、暑い日中はのんびり、ヘネラリーフェ庭園でうとうとしながら、のんびりするという事も出来ます。

ただ、わたしがアンダルシアで困るのは、「朝食」です!
Churrosをココアに付けて食べるのは苦手だし、腹に溜まるTortilla de Patataもアンダルシアにはなく、Empanadaすらありえません。
朝はけっこうはずした思い出がある、アンダルシアです。

けっこう宿の主人をつっつけば、教えてくれると思いますよ。
Buen viaje!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅クマさん、お返事ありがとうございます。

    私が行くのは、コルドバ、セビリア、ミハスです。
    (ミハスもアンダルシアでしたか。。?)
    旅クマさんのように、一人だからこそできる
    のんびりと外で食事をとるのもいいですね!
    普段は(日本で)人に囲まれた食事をとってるので、
    異文化に触れながら景色を眺め、道行く人を観察しながら、
    一人で食べるのも楽しそうです。

    ここで、たくさんお方から色々な意見やアドバイスを頂きました。
    どれもとてもいいアドバイスで、今では食事を一人でとるのも
    不安でなくなり、むしろ楽しみになりました。

    旅クマさん、お返事頂きありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件