Kosherのレストラン@ゲットー

スピマルさん、こんにちは。

そのテレビ番組は見ていないのですが、ゲットーにKosher(ユダヤ教の戒律に従って調理された食物)のレストランがありますので、もしやそのお店でしょうか? このお店ではFalafelも出しているようです。Falafel(ファラフェル)は、ソラマメを粉にして練ったものをコロッケ状に揚げたスナックです。ちなみに東京の赤坂に、イスラエル出身のオーナーがやっている持ち帰り用ファラフェル・サンドイッチの店がありますよ。

店名:Gam Gam(ヘブライ語で「もっと、もっと」という意味だそうです)

住所:Sottoportico del Ghetto Vecchio,
Cannaregio 1122, Venice

電話:041-715284

クレジットカード使用:不可

休業日:土曜日、2月第1週。金曜日の夜の営業は無し。

最寄駅(水上バス停留所):San Marcuola

お店の写真が下記のサイトで見られます:
http://europeforvisitors.com/venice/articles/gam_gam.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Kosherのレストラン@ゲットー

    中央線の謎さん、ありがとうございます!
    テレビに出ていたお店とは違うようですが、がんばって探してみようと思います。
    Falafelも一度食べてみたいです。看板と間違うくらい大きく出ていたと言うことは、Kosherではメジャーな食べ物なんですね。
    ゲットーヌオヴォには以前行ったことがあるのですが、あのあたりはサンマルコ界隈とは少し違って静かですね。今回もお店を探しつつ、運河ぞいを歩いたりしたいです。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件