かなり無茶だよ

アスワンからアブシンブルまでバスで日帰りは無理だよ!ましてやカイロから朝一番にアスワンに飛んで、夜にはルクソールなわけでしょ?
せいぜいアスワンハイダムやアスワンの市街地などを観光される方が良いと思います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無理なんですか??

私も来月エジプトに行く予定なのですが、アスワンに朝の6時20分について、それからバスを使って日帰りでアブシンベルまで行き、その日のうちにアスワンに戻って泊まるというプランは無理なのでしょうか?一応ガイドブックのバスの時刻などをみる限りでは行けそうな気がして考えてみたんですけど、実際はきついですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本のJRのようなわけには・・

まず、日本のJRを時刻表片手に乗り継いで旅するわけには行きませんよ!
    ヒコーキが定刻にアスワンに到着するのが06:20といっても、その時間に空港から出られるわけではないですよね?
    また、空港から市内のバス乗り場までの移動の問題やバスが時刻どおりに運行すると言うわけでもありません!
    まあ、その日にアスワンに戻って宿に泊まるのであれば、アブシンブルを最終のバスに乗ればいいわけですから、忙しいでしょうが、可能ですよね

• いいね! 0
    • コメント 0件