08/05/12 18:36

もう少し早めに行動しましょうね

スペインイタリアパスは2等で10日間\65,400でしかも優等列車や長距離も
乗れない(差額で済む場合もある)。旅程からするとほとんどイタリア
なのですが、10日間だけを移動の全てをしなくては効率が悪い。

恐らく、無駄だと思います。これにフランスが入ると・・・。

一ヶ月は長いようで短いです。フランスには用がないのであれば、両国
を空路で結ぶ。でも2週間後ですか。飛行機の安いのがあるか、今日中に
決めて、安い航空券を探すほうが賢いかも知れません。

あまり深く考えないで、ローマから南に下る。もしくはローマからバーリ
に飛ぶ(陸路もあり)、バーリからナポリ(カプリ島)まで北上。
後者ならばそのままフィレンツェ、ベニス、ミラノ。ミラノからシチリア
に飛ぶ。または、プーリアに行ったついでにシチリアに渡る。ローマから
南下作戦ならばこちらかな。カターニャとかからはバスでローマもあるし、
空路で主要都市もあるし。その気になれば泳いで渡る(冗談です)。
ミラノ滞在中にコモ湖は定番。これでイタリア制覇。やはり空路か、寝台
列車でバルセロナ。マドリッドへは今は列車が旬でしょう。

イタリアの廻り方も様々な方法が考えられます。島が入るし、交通の便の
悪い南が絡むので、時間を掛けて検討するのが本筋。これが表題となるの
です。ついでに言うと、この内容で客の要望に応えるのは、プロでも難し
い(かなり時間が掛かる)課題です。ただで頼んでそれに応えてくれる
酔狂な人間がいるか。後はあなたの人柄次第かな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり空路ですか~?

JORGE様、早速のご回答ありがとうございます!
    根がのん気なものでいつも行動がギリギリなんです。。。すみません。
    以前、オーストラリアを一人で周りましたが、あそこはただ地図どおりに一周すればいいし、8割方バスで移動でしたので毎日行き当たりバッタリでも簡単でした。しかし、今回はハッキリ言って苦労してます!初めての国ですし、言葉も出来ませんし、少なくとも2カ国は行こうと思っている上に、まず移動方法がいろいろ複雑でさっぱりです。おっしゃるとおり何日あっても時間が全然足りないです。
    以前、JORGE様が他の方に回答したの拝見しましたよ。とても丁寧に細かく書いてありました。参考にしようとその時お気に入りに入れておきました。その際、Volareはいわく付きということでAironeを勧めてましたよね。どんな「いわく」なんでしょう?気になります。
    ちなみに、私の人柄は人並み以下でおまけに頭も悪いですが、またタダで質問させていただいてもよろしいでしょうか?これに懲りずに宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/12 20:27

かわりました

別に意地悪しているわけでなく、実際に様々な可能性、時刻および料金を
    きっちり調べないと何とも言えないからです。しかも雨後の竹の子状態
    の航空業界。どの路線が生きていて、新規にできているのか、またバスの
    時刻等を調べると1日でも済まない可能性があるからです。

また、これも時すでに遅しですが、旅の面白さの半分は計画段階にあるの
    で、他人の力を借りてしまうと半減してしまう。と言っている暇もないの
    ですが。

ただし救いは現地で時間があること。こうなれば、現地に行って出たとこ
    勝負。または今の時代の利点を最大限に利用する。すなわち、現地からSOS
    です。時々不思議に思うのですが、”現地在住”のかたが回答者でなく、
    質問者になっていることです。「帰国するのにはどうすれば良いか」とか
    「今度旅行に行くので、行き方を教えてください」ですが、それって
    現地の人間に聞けば済むことではないの?と思ってしまいます。
    それに対し、結果準備不足で出かけた者が、聞くのならば誰かが必ず応えて
    くれます。

最後に、「いわく」ですが。この会社一度倒産しています。それで迷惑を
    被った客が多いはず。ただし、同じ経営者か否かは知りません。単に名前を
    引き取っただけかも知れません。AirOneの信頼性は抜群です。一方、”国
    営”のほうは青息吐息ですので。