Q&A

リンカーンセンター他何か面白い情報あれば教えて下さい

公開日 : 2008年05月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは、よろしくお願いします。
突然今月末母と妹とニューヨークに行く事になりました。
妹は出張の途中で合流するので二日だけ(木と金)
母と私は一週間滞在します。
何か旬の情報などありましたら教えて下さると嬉しいです^^

既にかなり見て通常ガイドブックに載っている様な物や事は大概体験した人間が
母連れで行く場合 何がいいか…楽で旬な情報があれば是非お願い致します。

以前に一ヶ月ずつ二度ニューヨークに滞在した事があります。
20年前と6年程前です。
20年前は当時の殆どのミュージカルと美術館を見ました。
5年前はハーレムでゴスペルなどを聞いてフリマだとかブルーマンのサマー屋外ライブなんかを見ました。ソーホーやチャイナタウン、細かいギャラリーやガイドブックに載っている
高くなさそうなお店も大概網羅しました。

で、今回母を連れて一週間滞在するのですが、4年程前にも5日くらい滞在した事があり、
その時はステーキの好きな母をピータールーガーとタッド、それとホプキーに連れて行って
あとはマンマミーアを見てメーシーズに行き、新しいモマなんかを見ました。
母も歩くのが好きは好きですが年なので今は歩くよりショッピングとかして
一カ所に居るのと食事(リーズナブルで地元の香りのする物)が出来れば嬉しいという人です。

今回、丁度五月の末なのでリンカーンセンターで何か見てみたいのですが(やった事が無い)チケットの取り方等実際に行かれた方の体験談等お聞かせいただけますと嬉しいです。
それと何か気さくで美味しいレストランをご存知でしたら是非教えていただきたいのと
今ニューヨークは何が旬なのかとかそう言う実体験的な事ももし良ければ教えて下さい。
美術館は以前大概回ったので、今回はチェルシーとモルガン図書館くらい見て、
あとMPDが以前はまだ未開発っぽかったのでモリモトでも行くかな…とは思っています。

沢山書いてすみません^^;すみません

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • リンカーンセンター

    公式サイト

    http://www.lincolncenter.org/

    ここで演目調べることができます。チケット購入もできます。私はNYに行くときは必ずリンカーンセンターをチェックします。何度かこのサイトからチケット予約購入したことがあります。申し込み完了したら印刷して(あるいは確認メールが送られてくるのでそれを印刷)、それを開演まえにボックスオフィスへ持って行くだけです。簡単です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/13 11:34

    現地キャンセルは不可能ですよね

    どうもありがとうございます!
    私一人旅行でしたら速攻で予約してましたが、連れがワガママなので
    多分現地窓口になるなあと残念に思いながらサイトを見ていました。
    リンカーンセンターの劇場窓口でチケットを買うと自分で調べたサイトにはあったのですが
    ボックスオフィスで購入も出来ますよね?

    http://www.lincolncenter.org/load_screen.asp?screen=visitorinfo_ticketing_info

    やった事が無いのですが…
    私は以前スポーツショップの地下にあるチケットセンターで
    ハーレムのアポロシアターのアマチュアナイトのチケットを購入して
    市バスで出かけた事があります。
    オペラは行った事が無いのでちょっと緊張します(ハーレムは緊張しなかったのだろうか

    • いいね! 0
    • コメント 0件