逆にプラモデルを持って行くのは?

現地の方に、凱旋門をルーブル方向に少し歩いた
ところにある(漫画の本なども)と聞いたのですが、
結局見つけることができませんでした。

不確かな情報ですみません。

さらに、逆に他の方に質問しますが、
ヨーロッパの若い方に日本からおみやげを持って行くとき
ガンダムなどのプラモデルって、人気あるでしょうか?
軽いけどかさばるので、どうしようか検討しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 逆にプラモデルを持って行くのは?

ありがとうございます。
    そのあたりはきっと何度も歩くことになると思うので探してみますね。
    プラモデルは日本のものは品質が良いので、趣味として好きなら喜ばれると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 逆にプラモデルを持って行くのは?

おそらく?差し上げる方がガンダムを知っているか否か?がネックになるかと思いますが、最近のパリは、アメリカのコミックとは別にmangaとカテゴリー分けされているところも少なくなく、日本のアニメ浸透率は、かなりのものです。
    実際に?パリ滞在中に、何度か日本のアニメをTVで見たこともありますので。(その時は、ドラゴンボール?だったか、うる星やつら?だったかが流れていて、本編はフランス語吹き替えだったものの、エンディングテーマソングなどは、日本語で流れていました。)行く度に、興味がてら必ず漫画コーナーがあるお店に立ち寄りますが、手塚治虫作品の火の鳥や、ポケットモンスターなどの幼児向け、スポーツものが目立っていて、ガンダムはシリーズが多いせいか?初期のものしか見かけなかった気がします。
    ですが、日本のアニメに関心があるフランス人なら、きっと喜んでくれることと思いますが、リサーチしてからの方が無難なような気もします。

• いいね! 0
    • コメント 0件