Q&A

ハノイのコンチネンタルホテルについて

公開日 : 2008年05月12日
最終更新 :

はじめまして。
10年ぶりの連れ合いとのベトナム旅行を1カ月後に控え、わくわくモード全開のぼにまると申します。

10年前はホーチミンで、今回は初ハノイです。

初日はまずまずの安さ(37ドル)とクラシックな雰囲気に惹かれ、旧市街にあるコンチネンタルホテルに泊まります。
宿泊された経験のある方、感想などをお聞かせいただけたら、うれしいです。

また、ホテル着が恐らく深夜11時頃になると思うのですが、おススメの夜食スポットがあれば教えてください。(希望は徒歩圏内ですが、タクシーでもOKです)

以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/05/12 20:58

真っ暗

この街が本当に首都なの?〈ホーチミンを首都にはできないし〉というくらいに、真っ暗です。
    おそらく当時はトップクラスのヒルトンに泊まったときですら、食事から戻るときでも正直怖かった
    (道が見えない)。

見てくれが古風ということは、まだ車がない時代に建てられたもの。騒音も気にしてください。
    実際に泊まった人か、現地の人でないとわからないでしょう。

ホテルに関しては、ベトナムでは期待するだけ無駄だと思います。
    ヒルトンも相当ひどかった。始めから期待せねば、落胆することもなく、運良く違って
    いたさいの喜びも倍増します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 真っ暗

ご回答、ありがとうございます。

10年前、ホーチミンに行った時も、本当に夜は「暗い」という実感を持ちました。
    何となく現在のハノイって、当時のホーチミンみたいな雰囲気なのかなぁ、と勝手に思ってますが、今のホーチミンの夜は少しは明るくなったのでしょうか?

旧市街のミニホテルってことは、やはりバイクの騒音などある程度は覚悟がいるんでしょうね?(一応上層階をリクエストしてますが)

この日は深夜着で実質「寝るだけ」の利用なので、設備のいい高級ホテルはもったいないと思い、ここに決めました。

翌日からの2泊は、大奮発してソフィテルメトロポールハノイのクラシックウィングを予約しています。
    こちらはものすごーく期待してるのですが、「ヒルトンも相当ひどかった」とのこと。
    あまり期待を膨らませ過ぎない方が賢明のようですねぇ。

• 退会ユーザ @*******
    08/05/12 17:56

Re: ハノイのコンチネンタルホテルについて

このミニホテルに宿泊したことはありませんが何時も近くの
    カメリアに泊まっています。

周辺には食堂(レストランというほどのものはない)の数も
    少なく早く店じまいしますので真っ暗になります。
    すぐ近くの角にある店は人それぞれの好みですが私どもは
    「まずい」と感じました。

周辺でまともなレストランを探すのは時間的に厳しいと
    思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ハノイのコンチネンタルホテルについて

あくまでも機内食で夕食を食べた上での夜食なので、まともなレストランでなくてもいいんですが、とにかくベトナムは店じまいが早そうですね。

「すぐ近くの角にある店」には注意します(笑)

たった3泊の(やっとお休みを取っての)食いしん坊サラリーマン夫婦の旅なので、1食たりとも無駄にはしたくないですっ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地元の人は意外と早寝早起き

>ホテル着が恐らく深夜11時頃になる

ということですがエンペラーなどまともなレストランは
    無理かな。

屋台などでフォーを食べるというのも“10年ぶりの
    連れ合いとのベトナム旅行”では何かムードも
    ないですね。

コンチネンタルホテルといってもあのインター
    コンチネンタルとは無関係です。

場所も旧市街の中心からチョット外れた所にある
    小さなホテルです。
    夜間は周囲の店も閉まっておりレストランも少ない
    所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地元の人は意外と早寝早起き

関空発18時40分の便に乗りますので、夕食は機内食で済ませています。
    が、深夜11時ということは日本時間の1時。すぐ眠ろうにも、けっこうお腹が空いてるかなぁ、と思うわけです。

でも、まああくまでも「夜食」なので、あっさりとフォーを1杯みたいなノリでいいんですよね、この日は。(高級レストランは翌日からのお楽しみということで・・・)
    屋台もまったく抵抗なしですが、周囲の店が閉まっているようじゃ、あきらめるしかないですねぇ。

コンチネンタルは、インターコンチとも、ホーチミンのコンチネンタルともまったく無関係のミニホテルってことは百も承知です。
    ただ、去年(だったかな?)リノベーションされたという情報と、ホテルのサイトで見た室内の雰囲気が、なかなかセンスよく見えたもので、ここに決めました。