08/05/12 01:58

良いルートと思います

よく調べられていますね。クスコ市内は前記3つを押さえておけば、サクサイワマンは車窓観光でも良い位なので、頼めば聖なる谷観光日に寄ってもらえる可能性もあります。無理してまで、この日に行く必要は無いでしょう。

地球の歩き方が今手元に無いのです。が「同じ風景」は観なかったように思います。(頭がぼ~ッとしてて、覚えていない可能性も)谷間に川が流れていましたっけ?たしかウルバンバの町が川と平行ですから、ここより標高の高い場所という事になります。

ワイナピチュには登り、マチュピチュ山には登っていません。
インティプンクはマチュピチュ山の麓になりますか。ゆるやかな勾配の石畳(インカ道)です。インティプンクの遺跡自体はショぼ(眺めを楽しむ場所です)インカ橋まで観られなかったのが残念でした。
朝8時頃~夕方5時頃まで、かなりのんびりペースで回りました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/12 21:05

とても参考になります

クスコでは無理しないように気をつけたいと思います。

地球の歩き方の風景は見られなかったですかー。あの写真を見て聖なる谷の観光をしたいと思ったんですが、日本語ガイドさんに聞いてみます。

マチュピチュは終日観光されたんですね。私は、オリャンタイタンボからマチュピチュへ向かう日の半日観光と、マチュピチュからクスコへ向かう日の半日観光というプランなんです。
    私もワイナピチュには登ろうと思っています。

そういえば、お配り用のお土産はボリビアで買われたようですが、ペルーにもお配り用のお土産ありそうでしたか。ペルーってお配り用のおみやげが思いつかないんですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/13 10:31

ペルーのお配り用土産

写真の場所、見つかるといいですね!ワイナピチュ、恐楽しかったです☆

~お配り用土産~
    天野博物館の売店に、超定番ですが「コカキャンディー」、他に「キャッツクローキャンディ」など、10粒1パックになっているものが売っていました(日本語説明付)。サイズが手頃かと?

空港ではチョコ等も買えます。
    スーパーで売っているお菓子は輸入品が多いかも。