退会ユーザ @*******
08/05/12 00:32

お城のバハラッハYHに泊まるといいです

前回のレスは「一人旅の日本人女性」の間違いです。すいません。

部屋、談話室、ダイニングなどですぐ親しくなれるかと。初めてで不安の方もいるので、慣れるまでは一緒に食事や観光されるといいかと。YHでは初海外という一人旅の日本の女子高生にもあったので、安心してください。

日本YH協会からヨーロッパ3000円の宿という欧州YHのガイド本が出ていますから、初心者の方には特に勧めます。YHは郊外にあることが多く、行き方がわかりにくいのが、初海外一人の方には不安ですが、この本には空港や駅からYHまでの行き方が文と手描きの地図で詳しく紹介されているので、どんなに方向音痴の方でも迷わず、最短時間でYHに着けると思います。大きな本屋かYH協会で手に入ります。

列車はトーマスクック時刻表日本語版を買うと安心かと。わたしも欧州へはこの2冊は必ず持参します。

ジャーマンレイルパスなど鉄道パスは日本の旅行会社で買います。各鉄道パスでライン下りの観光船は無料(乗り場でパスをみせて、乗船券をもらう)、ロマンチック街道のヨーロッパバスは20%ひきになります。

ライン下りの下船地ザンクトゴアールから列車で少しもどったバハラッハのお城のYHに泊まるといいです。眼下にライン渓谷が一望で、地下のバーで城のワインが飲めます。このお城に泊まりたくてドイツに行く人がいるほどの人気です。

バハラッハYHで検索すると、いいかと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント