退会ユーザ @*******
08/05/11 22:56

ボロ札

さすけねえ 様 こんばんは

インドの1ルピーも負けじ劣らじと思いますがどうでしょう。

銀行に勤めていますが、米ドル鑑定機が100ドル札が読めないので船員が両替に来るたびに説明のために引っ張り出されます。スーパーKのため米ドルのデザインも10ドル紙幣までカラーになりました。
おかげで古いデザインの札や汚い札は僕が海外へ行くたびに引き受けて使ってきます。日本人は本当に新札が好きですね。それと20ドル札には両替しません。一番使いやすく流通量も多いのですが。そこへいくと、日系ブラジル人は汚い札でもOKです。
タイバーツも新札の割合が多いほうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ボロ札

    (Southeast Asia traveller)様そうですね。

    そもそも100ドル札は北●鮮の偽札が結構あるとか?・・・おっと危ない拉致されると大変ムニダ!

    以前「ヒットラーの偽札」
    http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id329129/を見ましたが、本当に「本物の偽札」を印刷できたらすごいことですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ボロ札

    Southeast Asia traveller さん、こんちはー

    ボロ札の引受手数料はもちろんもらってるのでしょうね、それにしても

    枕の下からの尊い香り嗅ぎたーい、いや、嗅ぎたくないです。

    タイのお札、確か50バーツに窓がついていましたね、お金だけに窓から

    先が見える。おあとがよろしいようで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    窓付き? タイの50バーツ札

    はっつさん こんばんわです

    タイの50バーツ札↓
    http://members2.jcom.home.ne.jp/doranekokazu/thailand/thailand.html
    この 黒っぽいところ、穴が開いているんですか??
    タイのお札は見たことはありません。
    全部のお金に描かれている、穏やかそうな男性の肖像はタイ国王でしょうか? 敬愛されているのですね。
    大変失礼ですが、もしも崩御されてしまったら・・お金も変わるのでしょうかねえ?