無事通過できました!

なるほど~、ダンボールはチェックされるんですね。

情報ありがとうございました。

今回、荷物チェックはされませんでした。

ほっ。。。よかった~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/13 17:24

よかったですねー

私も日本から帰ってくるときアルコール、4~5本持ち込んでます。
    一回目は赤レーンへ。金額を言ったら安いからもういいよってそのまま通してもらいました。

2回目はいろいろみつかりたくないものもあったので緑レーンへ。そういうときに限って、X線通すようにいわれるんですよねー。ちなみに早朝の人が少ない時間帯でした。何本アルコール持ってるかときかれ、一本はあるコースだけどあとはジュースだと言って、梅酒などのリキュール類はごまかしちゃいました。

3回目はちゃんと赤レーンへ。行った時のあのおじさんたちの顔。え??来るの??みたいな。で、どうしようどうしようみたいに顔を見合せて話してる。何本かと聞かれたのでちゃんと5本だというと一本捨てろという。そこが不思議なんですよねー。タイは一㍑まで無税であとは税金払えばいいと思ってたのですが・・・。絶対に捨てれない貴重なお酒だったのでお願いしてお願いして、そしたら捨てなくて済んだ上に税金もなし。単に計算がめんどくさいだけなんでしょうか???不思議です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: よかったですねー

tokoさんもよかったですね~^^

きっと面倒くさいんでしょうね(笑

もし見つかったら、頼み込む!ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件