退会ユーザ @*******
08/05/11 17:46

のんびり&ゆっくりですね。

高山病はつらそうですよね。一人旅なのでかかったらつらいだろうなと、高山病にはかなりびびっています。海外旅行に行くと欲張って観光してしまう方なので気をつけます。

クスコ市内観光は、カテドラル、コリンカチャ、12角の石、できればサクサイワマンは見ておこうかなと考えているんです。本当はツアーで連れて行ってもらったほうが楽かなと思ったのですが、高山病になったらついていくのもつらいかなと思い、フリーにしてもらっています。

手配した旅行会社に「聖なる谷の無理のないコース」を尋ねたら、「ピサックの市~カルカ(車窓)~ウルバンバ(車窓)~マラスの塩田~チンチェーロ~オリャンタイタンボ」と返答され、「ピサック遺跡は含まれませんか?」とさらに尋ねると「ピサック遺跡を希望する人が少ないので入れませんでした」との返答。人によって好みが分かれるのかもしれませんね。時間がたっぷりあれば両方ですが、もうちょっと相談してみます。

「地球の歩き方(ペルー)」に載っている聖なる谷の谷間の風景を見たいなと思ったのですが、あれはどこの風景なんでしょうか。rasyqさんはそんな風景見ましたか?

マチュピチュ観光は、「マチュピチュ&ワイナピチュ・インティプンク(日帰り)」とありますが、ワイナピチュとマチュピチュの山に登られたのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/12 01:58

良いルートと思います

よく調べられていますね。クスコ市内は前記3つを押さえておけば、サクサイワマンは車窓観光でも良い位なので、頼めば聖なる谷観光日に寄ってもらえる可能性もあります。無理してまで、この日に行く必要は無いでしょう。

地球の歩き方が今手元に無いのです。が「同じ風景」は観なかったように思います。(頭がぼ~ッとしてて、覚えていない可能性も)谷間に川が流れていましたっけ?たしかウルバンバの町が川と平行ですから、ここより標高の高い場所という事になります。

ワイナピチュには登り、マチュピチュ山には登っていません。
    インティプンクはマチュピチュ山の麓になりますか。ゆるやかな勾配の石畳(インカ道)です。インティプンクの遺跡自体はショぼ(眺めを楽しむ場所です)インカ橋まで観られなかったのが残念でした。
    朝8時頃~夕方5時頃まで、かなりのんびりペースで回りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/12 21:05

とても参考になります

クスコでは無理しないように気をつけたいと思います。

地球の歩き方の風景は見られなかったですかー。あの写真を見て聖なる谷の観光をしたいと思ったんですが、日本語ガイドさんに聞いてみます。

マチュピチュは終日観光されたんですね。私は、オリャンタイタンボからマチュピチュへ向かう日の半日観光と、マチュピチュからクスコへ向かう日の半日観光というプランなんです。
    私もワイナピチュには登ろうと思っています。

そういえば、お配り用のお土産はボリビアで買われたようですが、ペルーにもお配り用のお土産ありそうでしたか。ペルーってお配り用のおみやげが思いつかないんですよね。