退会ユーザ @*******
08/05/11 16:13

ツークシュピッツエ、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデン

多分行かれるとは思いますが、ガルミッシュではドイツ最高峰のツークシュピッツエ(約3000m)に登るといいです。歩かずに登れます。ガルミッシュのすぐ先の、だまし絵とバイオリンの街ミッテンヴァルトも一緒に回るといいです。YHがある郊外のブルーネンタールは周囲360度がアルプスです。

ザルツブルク1泊でヒトラーやナチス幹部も別荘を設けたアルプス山中のドイツ一の景勝地ベルヒテスガーデンに寄るといいです。あるいはここに泊まってザルツブルクに寄るほうがいいかも。ザルツブルクからはバスで1時間ですが、バイエルンチケット利用で列車でも行けます。この場合はザルツブルク~ミュンヘン間の最初の駅、フライラッジング駅で乗り換えです。

ミュンヘン南郊のプーラッハにはお城のシュヴァーネックYHがあります。http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ツークシュピッツエ、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデン

ありがとうございます!
    ミッテンヴァルト、実は世界の車窓からのDVDで紹介されていて気になっていました。ガルミッシュに行ったときに、行ってみます!
    ベルヒテスガーデン、勉強してみますね!!アドバイスありがとうございます。

質問ですが、ツークシュピッツエでは、行きか帰りに鉄道を使ってみたほうがいいですか?できれば時間短縮のため、ロープウェイにしようかなと考えているところです。

あと、ミュンヘン~ミッテンヴァルト~インスブルック~ミュンヘンを日帰りで回るのは、やはりきついでしょうか・・・

もしお時間がありましたら教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/12 00:00

楽勝

ツークシュピッツエは登山鉄道で途中駅まで行って長いロープウエーか、終点まで行って短いロープウエーです。よって、登山鉄道には往復乗ります。行きは終点までがいいです。帰りは長いロープウエーで。このあと、ミッテンヴァルトへ行っても余裕ですから、ここだけなら時間短縮を図る必要は全くないかと。帰りは湖で途中下車するといいです。
    ミッテン、インスブルックも日が長いので1日で楽勝です。20~21時まで明るいです。ただ、午前中がいいので早起きはしないと。
    ベルヒテスガーデンは鷲の巣やオーバーザルツベルク、ケーニッヒ湖と湖上遊覧、イエンナー展望台と見どころ沢山なので時間をタップリ。