レポート

GrayHound

公開日 : 2008年05月11日
最終更新 :

一人旅の一番の交通手段はやっぱりバス。
もしこんなトラブルがあったら、泣き寝入りせず、行動してみてください!
夜発で早朝現地着のタイムテーブルだと、長距離移動は宿代も節約できていいですよね?
しかし、急な降雪でバスがこなくて一晩待ち続けるなんてこともあるんです。結局オフィスがクローズしてしまえば、「どうしてバスがこないんですか?」って聞くこともできない。
自動音声でタイムテーブルは聞けるけど、定刻どうり運行って言うし。
まあ来ないものは仕方ないんですけど、後日事情を書いて、(チケットナンバーや名前・コンタクトナンバー)そこそこ大きな町の観光案内所へ持って行って。
グレハンから連絡がきて、バス代をCheckで返金して、なおかつ同額のFreeチケットもくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント